2009年11月10日

社労士合格ラインについて思うこと

私なんかはあれこれ偉そうなことを言える立場ではないですが、まぁ個人のブログだし、とりあえず思うことを書いてみますと、

救済なんか無くせばいいのに…

の一言につきますね。
救済なんて変なシステム?があるから、「なんで厚年が救済?」とか「なんで労一が救済でないのか?」など不公平感が出てくるのであって、そもそも救済がなければ労一が2点で不合格になった人も仕方がないと諦めもつくわけです。
救済を廃止するなら、当然のことながら問題もマトモなものにしないと駄目なわけで、理想はやっぱり平成19年の選択式でしょうかね。
あんな問題でも基準点に満たない人はたくさんいるわけで、選択式でふるいにかける役目は充分に果たせると思うのですが・・・
何事においてもいえるのですが、不公平感が出てしまう仕組みはやっぱり良くないですね・・・

【簿記論累計勉強時間…110時間】
posted by エル99 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

