2009年12月31日

さよなら2009年

あと1時間で2009年もお別れです。
今年も自分なりに頑張りました。
来年はもっと良い年になりますように(^^)

【簿記論累計勉強時間…180時間】
posted by エル99 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

最悪な日

有馬記念に負けた上に、早稲田ラグビーも年を越せずに終了。
あーあ…

なんにもやる気が起こりません…(T_T)

【簿記論累計勉強時間…177時間】
posted by エル99 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

邪魔

どうして遠いところから吊革につかまろうとするんだろう?

その手がとっても邪魔なんですけど…(>_<)

【簿記論累計勉強時間…173時間】
posted by エル99 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

強すぎるチャンピオン長谷川

今日は川島ジムの興行のタダ券をいただいて久しぶりに後楽園ホールへ行きました。
メインの日本ランカー塩谷の試合は、相変わらず持っている素質を生かしきれていないような感じでしたが、まぁなんとか勝てて良かったです(^^)
やっぱりボクシングを観るとストレス発散できていいです♪

そして帰宅後すぐに今日の長谷川穂積の防衛戦をDVDで観戦。

HOW STRONG HE IS!!

まさに日本の至宝です!!
これほどのボクサーは私が生きている間にはもう現れないんじゃないでしょうか。
ぜひ海外に出て世界のスーパースターと戦ってほしいですね。
イスラエル・バスケスなんかいいんじゃないかな(^^)

【簿記論累計勉強時間…165時間】
posted by エル99 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

惨敗アゲイン

自信満々で臨んだ実力テストでしたが、結果は惨敗でした(T_T)
昨日一応勉強したのに、自分の実力なんてこんなもんなんだ…(T_T)
自分のレベルを思い知らされてなんかものすごいショック(T_T)
時が傷を癒やしてくれるのを待つことにします…

【簿記論累計勉強時間…163時間】
posted by エル99 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

明日は実力テスト

明日は簿記論の4回目の実力テストです。
前回の実力テストでは、
「普段の力をみるのが大事なのだから、実力テストに向けては何もしない」
などと偉そうなことを言っていて、とにかくみっともない点数におわってしまったので、今回は成績上位に名前を載せられるようにしてみたいと思って、実力テストに向けて準備することにしました。
とはいっても、今日一日でテストに出ると思われる論点の問題(割賦売上、株主資本、消費税等、税効果会計、有価証券、貸引キャッシュフロー見積法、リース取引、等)を解いただけなので、どこまで効果があることやら・・・
ただ、前に学習したことの記憶を呼び起こすという意味では、多少なりともやらないよりはマシかなと思います。
あれ?
でも、今日振り返った論点を書き出してみたらけっこうあるじゃんexclamation×2
なにげに今日頑張ったんですね、自分・・・(爆)

しかし、今日の昼に4時間勉強時間を捻出するのがこんなに大変だとは思いませんでした。
社労士の受験生時代は独身だったので、仕事以外の時間は全部自分の自由になりました。
そのときはそれが当たり前でなんとも思わなかったのですが、今になってようやく家庭をもちながら勉強されている方の凄さがちょっと分かったような気がします。
今日は4時間やっただけでヘトヘトになりました。
でも、他のことを犠牲にしなければいけないのなら、そもそも税理士を目指す必要なんてないと思うので、自分にできる範囲でなんとかやっていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

最近仕事もそこそこ忙しくて睡眠時間が私の限界値の6時間の日々が続いています。
正直しんどいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今日は早く寝るので7時間半くらい睡眠時間がとれそうでうれしいです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

【簿記論累計勉強時間…160時間】
posted by エル99 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

勉強時間のみ記録

【簿記論累計勉強時間…156時間】
posted by エル99 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

【ラグビー】早明戦辛勝

ギリギリだったけど勝てて良かったです。
明治は昨年もそうだったけど早明戦になると意地を見せますね。
なんでこのパフォーマンスを他校との試合で出せないのか、まったくもって不思議です。
今日は途中出場の星野くんが良かったです。
彼の突破にはけっこう感動しました。
次はスタメンで使ってほしいですね。

【簿記論累計勉強時間…148時間】
posted by エル99 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

勉強時間のみ記録

これやっとかないと忘れちゃうんですよね〜

風邪をひいて、講義だけは頑張って出たけど復習できなくて困っています(T_T)
こういうときに限って仕事が忙しいし…(←泣き言)

【簿記論累計勉強時間…146.5時間】
posted by エル99 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

