2010年03月27日

亀田VSポンサク戦予想

あと2時間ほどで亀田興毅VSポンサクレック戦が始まります。
私なりに予想してみると、ポンサクレックの中差判定勝ちです。
亀田は内藤戦でベールに包まれていたその実力を示したわけですが、ポンサクレックは強いです。
よくポンサクも衰えているなどというアンチ亀田派の意見も耳にしますが、もちろんピーク時よりは衰えているとは思いますが、バリバリの上位ランカーのミランダに完勝して暫定王座に就き、世界挑戦者としての資格は?でしたが升田に手も足も出させないほど圧倒して防衛したポンサクが、それほど衰えているとは思えません。
直近のノンタイトル戦がイマイチな内容だったらしいですが、所詮ノンタイトル戦ですからね。
ですから、それなりの力を維持しているポンサクのアッパーが亀田のガードの下から顎を突き上げるシーンがどうしても目に浮かぶわけです。
というわけで、予想はポンサクの中差判定勝ちとなりました。
露骨な地元判定(TBS判定?笑)があれば、亀田の小差スプリット勝ちもありえるかもしれませんが、そんなことまで想定してもしかたないでしょうし(笑)
私は亀田は嫌いですから当然ポンサクレックを応援しますが、内藤戦で亀田の実力はある程度は認めています。
もしポンサクにも明確に勝つようなことになると、悔しいですが一流の世界王者の実力があると認めざるをえないですね。
そんなことにならないことを祈ります(笑)

【簿記論累計勉強時間…290時間】
posted by エル99 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

連休

金曜日は息子が大好きな体操教室(さわだスポーツクラブ)に私も同行して見学してきました。
なんとこのさわだスポーツクラブは私も小さいころ(そのころは大泉に住んでいました)通っていたのです。
中野に引越しして、さわだのことはすっかり忘れていましたが、子どもができて上石神井に引越してきて、再びさわだと出会ってなんと

親子二代

でお世話になることにexclamationexclamation
私はたぶんさわだスポーツクラブの1期生だと思うのですが、その三十数年後にまた息子が通うことになるとは

不思議な縁

を感じます。
澤田先生にお会いしたかったのですが、あいにく不在でそれは次の機会に持ち越しとなりました。
さわだの後は石神井公園に行って散歩しました。
石神井公園もまるで観光地のような素晴らしい景色で大のお気に入りなのですが、よく考えてみると休みの日はだいたい子どもを連れて石神井公園、たまに善福寺公園や武蔵関公園。
たまには連休っぽいことイベントをしてみようということで、土曜日は西武園ゆうえんちに、日曜日は上野動物園に行ってみましたわーい(嬉しい顔)
行ってみると、嫁も子どもも喜んでいたし、私自身

想像以上に面白かった!!

やっぱりたまには普段と違うことをするのもいいですね〜
そんな感じで、連休中に勉強の遅れを取り戻す予定だったのにすっかり遊んでしまったので、今日(月曜日)は午前は簿記論の講義、午後は自習室ということで、連休なのに勉強三昧ということになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく今のままでは間違いなく不合格なので、前から宣言しているとおりGW明けからギアを切り替えます。
GWが明けるのが今からものすごい憂鬱ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

【簿記論累計勉強時間…283時間】
posted by エル99 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

地獄じゃあ…

今週から予備校も再開し、またいつもの生活に戻りました。
受講した講義に対応するトレーニング問題を次の講義までに制限時間内に2回完答できるまで解くというのが私の最低限の課題なのですが、このトレーニング問題の量が多いときもあれば少ないときもあるということでバラバラなのです。
また月曜日の講義のあとは次の講義の木曜日まで中2日しかないので、ここでトレーニング問題の量が多いと、今の私にはけっこうしんどい状態となります。

で、今回はそのしんどいパターンだったので、火曜日の夜、嫁が寝てからシコシコと勉強を始めました。
そうしたら結局終わったのは午前0時半、その後最近お気に入りの秦基博をGYAOで聴いていたら1時をまわってしまいました。
いま私は毎朝6時半に起床せざるをえない生活になっているので(←独身のころはよかった(爆))、「このままじゃ5時間30分しか眠れないなぁ、やばいぞ」とか思いつつ就寝しました。
私は睡眠時間が6時間をきるとものすごく1日がつらいのです。
それなのに、朝やけに子どもが騒がしい。。。
まだ5時なのになんと

ウンチ

しちゃったのですがく〜(落胆した顔)
結局この日の睡眠時間はたったの3時間30分、当然日中は死にそうに眠かったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ところが、人間不思議なもので夜になると多少復活します(笑)
夕食をとってまったりして午後9時、毎朝3時半に起きる嫁は就寝、私は今日(水曜日)も簿記論に取り組もうとしたそのとき、寝ていたはずの子どもの泣き声が・・・
すぐさまあやしにいったのですが、なんか異臭が・・・
そう、

またしてもウンチ・・・

そんな・・・(呆然)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あまりのショックで疲れがどっと出てしまい、思うような勉強ができず、簿記論を始めて以来初のトレーニング問題未消化で講義に臨むことになってしまいました。
金曜日が年休消化なので、なんとか遅れを取り戻さねば!!

でも、こんなダメダメな状況なのに、なぜか講義前のミニテストはスラスラ解けてしまい、これで2連勝♪
簿記論では、久しぶりの明るい話題です(爆)

【3/19現在簿記論累計勉強時間…276時間】
posted by エル99 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

貴重な1週間

今週はなぜか簿記論の講座がお休みになっています。
3月15日が確定申告の期限日で、税理士受験生は税理士事務所で働いている人が多いから、予備校が気を遣って今週は休みにしたとかいうウワサですが、本当なんでしょうか?(笑)
まぁなぜだかは知りませんが、とにかく休みなので多少はのんびり過ごしています。
とはいっても、実力テストの結果などを考えるとあんまりのんびりしているのもどうかと思いますし(笑)、月木はせっかく嫁公認で勉強できる日なので予備校が休みだからといって早く帰宅するのももったいない(爆)
そんなわけで今週も月木はちゃんと会社帰りに予備校に行って自習室で勉強しました。
なんか久しぶりに集中力のある良い勉強ができたって感じです♪
やったのは苦手論点の外貨建て取引とリース資産。
もう完璧とはいえないところが悲しいところですが、多少は弱点克服できたかな?
いつもは講義の復習に追われてしまうので、こういうチャンスがないとなかなか苦手論点に復習にどっぷり浸かれないので、この1週間の休みは私にとってなかなか良かったと思いました。
来週からは再び講義が始まるから、そろそろ前回の復習もしとかなきゃね!

【簿記論累計勉強時間…267時間】
posted by エル99 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

麻雀

今日は、大学時代の友人たちと示し合わせて年休を取得して、通常の労働時間(9:00〜18:00)に合わせて(笑)、麻雀をしました。
平日の昼間から麻雀、素晴らしいです(爆)
で、麻雀は負けてしまったのですが、それでもホント楽しかったです。
麻雀自体大好きなのですけど、こいつらと打つ麻雀が一番楽しいことを再認識しました♪
また半年後に打つのが今から楽しみでするんるんるんるんるんるん

【簿記論累計勉強時間・・・264.5時間】
posted by エル99 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

やっぱり惨敗

月曜日の実力テストはやっぱり惨敗でした。
実力テストの回を重ねるごとに惨敗の規模が大きくなってきていて、ショックですもうやだ〜(悲しい顔)
外貨建ての為替予約やリース取引の論点がきれいさっぱり忘れてしまっていたので、それじゃあ点数はとれません。
外貨建ては復習してもイマイチなので、きっと生理的に受け付けない論点なんですね(笑)

なかなか社労士の勉強のときみたいに思い通りにはいきません。
でも、ほとんどの論点が私にとっては初めてなので、今の時点では記憶から抜け落ちるものがあるのも仕方ないことなのかも。
と、ポジティヴに捉えることにします。
正直現時点では、8月の本試験で良い結果を出すイメージがまったく浮かんでこないのですが、あと2ヶ月はまだインプットの時期。
いまは地道に学んで、とにかく5月以降のアウトプットの時期からが勝負です!!
日商2級とはレベルが違うかもしれませんが、あのときも直前1ヶ月の追い込みでなんとかなったから、そういう思いでなるべく前向きに♪

【簿記論累計勉強時間…258時間】
posted by エル99 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

今日は実力テストです

昨日は溜まっていた疲れが出たのか1日中だるい感じで、なんと午後7時には寝てしまいました。
そんなわけで今日は簿記論の実力テストなんですが、まったくの準備ゼロです。
やる前から言い訳の準備だけは完璧です(爆)

勝負どころはGW明けからだから今の時点での実力テストの点数はそんなに重要ではないといいつつも、テストである以上はやっぱり良い点だとうれしいし、惨敗するとちょっとショックを受けるんですよね…
今日は奇跡が起こることを祈ります(笑)

【簿記論累計勉強時間…253時間】
posted by エル99 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

