2010年06月29日

今日も勉強時間記録のみm(__)m

【簿記論累計勉強時間…460.5時間】
posted by エル99 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

勉強時間記録のみ

【簿記論累計勉強時間…449時間】
posted by エル99 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

だいぶ復活(^^)

ワールドカップ面白いです♪
金曜日も早起きして応援しなくては!
体調不良にはならないように策は考えてます(笑)

さて、精神的にどん底だった先週に比べるとだいぶ復活してきて、今日はなかなか良い勉強ができました。
こないだの模試ではまだまだ戦える状態ではないことが明らかになってしまいましたが、いろいろ他のやるべきこととバランスをとりつつ、自分ができることはやっていってあと1ヶ月半後になんとか戦えるレベルまで持っていければいいなと思います(^^)

【簿記論累計勉強時間…443時間】
posted by エル99 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

自業自得の体調不良

簿記論はそのときの精神状態がもろに結果に表れる科目だと思います。
そんなわけで月曜日の答練は最初からできる気がしなかったのですが、やっぱり…という結果に終わりました。
でもあの状態でこの程度の結果なら、逆にいいんじゃないかと思ったりもしました。
どれだけプラス思考やねん!って関西人でもないのに自分でツッコミを入れてみました(爆)

話を戻しますが、そんな不安定なここ数日の精神状態でも、ワールドカップは見たくなります(笑)
税理士受験生でもそういう人は多いようで、月曜夜の答練は人数がいつもより少なかったです。
それに対して講師が「直前期なんだから勘弁してほしいですね」などとボヤいていましたが、精神状態の不安定な私はその言葉にもイラッとしちゃいました。
だってそうじゃないですか。
別の日に答練を振替受講するなりして、みんなそれぞれスケジュール調整しているんですから。
毎回理由をつけてサボっているのならともかく、大きなお世話だっつーの!!
そんなわけで当然私もテレビ観戦して、まさかの日本勝利に酔いしれて就寝。
そうなると、最低6時間は眠らないと駄目な虚弱体質の私の身体が5時間未満の睡眠に悲鳴をあげます。
しかも昨日はめちゃめちゃ暑かったこともあり、さらに体調が悪くなりました。
もう勤務終了時間の午後6時を必死に待っているといった感じで、当然そのあと自習室にいって簿記論の勉強というスケジュールは白紙撤回となりました(苦笑)
せめて平日の夜くらいはしっかり勉強しようと決めて本試験までのスケジュールを再作成し直したばかりなのに…

でも仮に2日前に戻れるとしても、私はまたワールドカップを観るでしょう(笑)
だからある意味仕方のないことなのかもしれません。
今日は頑張ります(^_^;)

【簿記論累計勉強時間…432時間】
posted by エル99 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

墓参り

昨日は自習室に行ったものの案の定集中できなくて、母の墓参りに急遽行ってきました。
墓前で「お母さん助けてよぅ(爆)」っていろいろとお願いして(笑)、多少ですが落ち着きました。
非科学的なものはまったく信じていない私ですが、それでもこういうときに頼ってしまうのが人間なんだなぁって思いました(笑)
墓参りして落ち着いたので地元のヴィドゥフランスで自習室の続きをやりました。
勉強のことだけを考えればまったく足りないですけど、個人的には満足のいく1日だったと思います(^^)

【簿記論累計勉強時間…429時間】
posted by エル99 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

悩む…

金曜日にあることがあって、今非常に動揺しています。
そんなわけで、精神的には勉強なんぞをしている場合ではないのですが、嫁の勧めもあって一応いま自習室に向かっています。
でもこんな状態で勉強したってなんになるんだろう?
そもそもいま税理士の勉強をすることが自分にとって最良の選択なんだろうか?
あまりゆっくり考えているヒマはないんですけれど、ゆっくり考えなければいけないなとも思います。
なんか書いていても混乱してきたのでこの辺で終わりにします。

まもなく自習室に到着します。
自習室に来たからにはできるだけ濃い勉強をしよっと(^_^;)

【簿記論累計勉強時間…426時間】
posted by エル99 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

自習室満席

昨日のTACは自習室の設定数が少なかったためか、午前10時に行ったらもうすでに満席で利用できませんでした。
仕方がないのですごすごと帰り、家の近所のヴィドゥフランスというカフェで6時間頑張りました。
私は家ではたとえ1人でも勉強できない体質なので(笑)自習室でないときはここに行くのですが、ここも意外に集中できます。
お腹が減ったらパンを買えばいいわけだし、直前期である今月来月はけっこうヴィドゥフランスにお世話になることも多そうです(^^)

【簿記論累計勉強時間…415時間】
posted by エル99 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

スケジュール

今まではなんか行き当たりばったりで簿記論を勉強している感じで、どうもイマイチ成果が出ない感じがしていました。
そこで社労士受験生時代に絶大な効果を発揮したスケジュール管理をすることにしました。
とりあえず7月の3連休まで毎日何をやるか予定表を作ってそれに従って勉強をするわけです。
本試験まであと2ヶ月、濃い時間を過ごせればいいなと思います。

【簿記論累計勉強時間…407.5時間】
posted by エル99 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ヤバすぎる(T_T)

今まで実力テストや答練で「惨敗」という言葉を何度か使いましたが、まぁそれでも余裕はありました。
が、昨日の答練はホントにヤバすぎました(T_T)
答案を提出したくないと思ったのは初めてです(T_T)
今日から気合いを入れなくては!

【簿記論累計勉強時間…396時間】
posted by エル99 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

