2010年12月24日

体力不足(T_T)

このタイトルはいったい何度目でしょうか?(T_T)

昨日は朝から身体がだるくて、なにをやるにも大変だったのですが、熱を計ってもまったく問題なしで、とにかく原因不明。
でも体調が思わしくないのは事実なので、昨日は午後5時には就寝しました。
で、今朝6時までずぅっと寝ていたわけですが、まだ眠い(笑)
体調が回復している実感もなく、なんかヤバい病気なんじゃないかと心配になりますが、昔からこんな感じで疲れやすいので、単なる体力不足に太りすぎが加わった結果なのかなと思っています。
3日前に自己最高体重を記録して落ち込んでいたし(笑)
ちなみに昨日昼夜食べなかったこともあって、今朝はその自己最高体重から3.5キロは戻っていました(^^)

【財務諸表論累計勉強時間…116時間】
posted by エル99 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

年内はリフレッシュ

月曜日の財表の実力テストでTACの年内の講義は終わりました。
簿記論ショックも癒えていないので、私の年内の勉強もそれに伴い終了予定です(笑)
今日は会社帰りに私のお気に入りのスーパー銭湯「お風呂の王様」に行ってのんびりリフレッシュしてきました♪
年内はこんな感じでダラダラ過ごすつもりです。
年が明けたら、勉強をやりたいって気持ちになるかな?(笑)

【財務諸表論累計勉強時間…116時間】
posted by エル99 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

残念…

簿記論、残念ながらアウトでした(T_T)
しかも信じられないことに

B判定!!

2ちゃん情報によると第3問の売上原価関係に強烈な傾斜配点がきたみたいで、売上原価を飛ばした人はほぼ全滅っぽい…
B判定ってことは、それに加えて第2問の資産除去債務に配点が来ずに外貨と有証に傾斜がかかったのでしょう。
自己採点で私以下の人でも合格している人はいるみたいだし、やっぱり悔しいなぁ…
しかし、第2問は出来なかった自分の責任だけど、売上原価はもう一度やっても私は「飛ばす」判断をするんだろうな…
売上原価に強烈な傾斜をかけるのは反則でしょ!!
って敗者の愚痴でした(T_T)

ちなみに私の仲間は簿記論全滅!!(T_T)
あの優秀なSさんまで撃沈とは…(T_T)
Sさんは自己採点でも私より5点以上上回っていたのに…(T_T)

近々みんなで緊急会議をするので、その時に今後の進路を考えたいと思います。
月曜日に財表の実力テストがあってそれは受けるけど、その予習も含めて年内はもう勉強する気には今のところなれないなぁ(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…113時間】
posted by エル99 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

12.5%

簿記論の合格率は12.5%でした。
あー、厳しそうだけど早く結果が知りたいです(^^;)
官報合格者以外は合格発表日に結果を知ることができないこの仕組みはなんとかなんないんですかねぇ…

【財務諸表論累計勉強時間…111.5時間】
posted by エル99 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ラグビー早明戦

昨日ラグビー早明戦を観に国立競技場へ行ってきました!
超満員でものすごい盛り上がりでした。
やっぱり明治が強いと盛り上がるんですねぇ。
昔、清宮監督が敵である明治に対して「明治、しっかりしろ」と苦言というか檄を飛ばしていたのもうなずけるというものです(^^)

で、試合は早稲田が早慶戦とは見違えるようなプレイで快勝♪
明治に勝てても、トライ数の関係で対抗戦の優勝は厳しいと思っていましたが、見事な逆転優勝です(^O^)/
個人的には前半10分過ぎの明治FWの猛攻を凌ぎきったのが、この試合=快勝のポイントだったと思います。
1月2日の大学選手権準決勝で早明の再戦が実現することを楽しみに待ちたいと思います。

今日夕方、大学選手権組み合わせ抽選が行われ、早稲田は組み合わせに恵まれて準決勝まではまず間違いなく行けそうな感じです。
昨年は2回戦で帝京と当たって敗れ年越しすらできず、まさかのつまらない正月になってしまったので、今年の抽選はかなり気になっていました。
嫌な相手の帝京、筑波はそれぞれ慶應、明治の山に入ったのですが、慶應、明治には取りこぼさすにしっかり準決勝に進出してきてほしいなと思います。
私の勝手な希望は

【準決勝】
早稲田VS明治
慶應VS東海
【決勝】
早稲田VS慶應

です。
決勝戦にはまた国立に観にいくぞ〜(^O^)

【財務諸表論累計勉強時間…108時間】
posted by エル99 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

日記ライター忘年会

私は社労士の受験生時代に日記ライターなるものをやっておりまして、今日はその忘年会でした。
&(というよりこっちのほうがメインなのですが)ライター仲間が2人今年合格されてそのお祝いも♪
ホントに合格おめでとうございます(*^o^*)
さて私の簿記論の結果もあと1週間ちょっとで出ますが、果たしてどうなることやら…(^^;)
いつもライター仲間と会うとやる気をいただきますので、財表も少し気合いをいれなきゃなぁなんて思いました。
でも簿記論はもうやりたくありません(爆)

やる気云々言っているくせに、明日は私にとって外すことのできない一大イベントの早明戦(ラグビー)!!
明日は(も?)勉強じゃなくて応援のほうに気合いを入れたいと思います(爆)

【財務諸表論累計勉強時間…105時間】
posted by エル99 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

AM半休

慢性的な疲れの蓄積のせいか今朝はあまりにも身体がだるくてAM半休をとってしまいました。
あー、体力のある人間になりたい…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…105時間】
posted by エル99 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

