2008年07月28日

集中力

昨年の今ごろは社労士受験の直前期で必死に勉強していたんだなぁ・・・
なんか遠い昔のことのような気がします。
いま、果たしてあのような勉強漬けの生活ができるんだろうか?
ぬるま湯につかりきった現在の生活を考えると「不可能!」と言いたいところなんですけど、またああいう状況になればきっとできるんじゃないかな(爆)

昨日、1年ぶりにI上先生(←一部ローマ字にしたところでバレバレです。笑)の講義を受講させていただきました。
あのレジメを見ると、本当に念入りに準備してくださったことが分かります。
講義も相変わらず文句のつけようがないほどに素晴らしく、こんな講義を受けることができてホントHAPPYでするんるん
I上先生、どうもありがとうございました。
4時間の講義は、あっという間に時間が過ぎ、終わってしまいました。
この「あっという間」というのが私には重要で、こういうふうに感じることができるというのは自画自賛になりますが

集中力がある証拠

なのです。
どんなに素晴らしい講義を聴いていても眠ってしまうヤツはいるわけですしね。
なんか、昨年の答練マスターの講義中に最前列で居眠りしていてI上先生に怒鳴られていたオジサンを急に思い出してしまいました(笑)
あのオジサン、今年も受験するのかな?

で、話を戻しますが、この集中力を発揮できたこと、オーバーに言ってしまえば私の集中力はまだまだ衰えていないということが再確認できたことは、自分自身とてもうれしかったです。
近い将来、また受験生活に足を踏み入れる可能性も高いですからね(^^;)
posted by エル99 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。