2008年08月15日

もうすぐ社労士試験ですね

いつのまにか今年の社労士本試験まであと10日を切っていました。
思えば、昨年の今ごろは必死になって勉強していました。
あれからもう1年経つんですね〜
時の流れは早いものです(^_^;)
私が今年受験生だったら、果たして星野ジャパン観ていたのかなぁ???
本試験前1週間は年休をとるから、昼間がっつり勉強して、星野ジャパンの試合だけはきっと観ているような気がします(笑)
中学生のとき、赤井英和が世界挑戦してテレビの生中継があったのですが、中間テストの真っ最中だったので、心を鬼にして勉強したことがありました。
その試合、赤井は負けたんですが、これを観なかったことを私は今でも悔やんでいます。
それ以来、私は「どうしても観たいものはガマンしないで観るべきだ」という考えになりました。
もちろん、やるべきことをやらずして欲望だけを満たすなんていうのは愚の骨頂ですから、履き違えないようにしてくださいね。

で、今年の本試験、私もあとで全問解いてみるつもりでいます。
一応本試験前1週間でテキストを一通り流し読みくらいはしようかと思っていたのですが、最近私も所定労働時間内だけはそこそこ仕事が増えてきたので、ちょっとテキストまで読んでいるヒマがありません。
相変わらず残業はほとんどないのですが、夜は星野ジャパンがありますし(爆)
というワケで、ほとんど裸の状態で問題を解いてみることになりそうです。
1年でどれだけ点数が落ちるのか、怖いものみたさって感じですね〜(爆×3)
でも今日GoukakuClubの問題(ヤマ当て労働基準法)をやってみたら5つの空欄を全部埋められちゃった♪♪♪

とプチ自慢したところで、そろそろ今日の記事はおしまいです(笑)
受験生の皆さん、もう一息です、頑張ってくださいね〜
自分が今まで真面目に努力してきたかどうかは皆さん自身が一番わかっていると思います。
一生懸命やってきた努力はきっと報われますから、自信を持って試験に臨んでくださいね。
応援しています。
今まで努力してこなかった人、もう手遅れです。
あと1週間頑張ったくらいでなんとかなるような、そんな甘い試験ではありません。
今年は潔く諦めましょう(笑)
posted by エル99 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。