2008年09月12日

図々しいにも程があるB

さらに続きです。

さて、その彼はなぜ20日退職でなく、月末まで働きたいのでしょうか。
疑問に思っていろいろ聞いてみたのですが、するととんでもないことが判明したのです!
なんと彼は10月1日から次の会社が決まっていて、9月20日に退職すると月末までの10日間半端になるから、その間働きたいらしいです。

毎日同じことを書いてますが(笑)、

ハァ???

なに寝言言ってんの?

うつ病で労務不能だったはずなのに、就職活動はできるんだ?(笑)

人間、あまりにもふざけた話を聞くと、怒るよりも呆れてしまうというのは本当ですね。
この話を聞いたときの私がまさにそうでした。
で、あとから怒りがじわじわこみ上げてくるわけですが(笑)
だいたいウチの会社の休職規程には休職できる者の条件として「休職期間終了後も復帰の意志を有する者」と定めています。
ところが、コイツは復帰の意志どころか就職活動なんぞをしていたわけですから、明らかに休職規程違反=インチキして休職していたことになります。
しかも就職活動していたということは、私の一般常識で考えれば、労務不能ではなかったと思いますから、医者にインチキの診断書を書かせて傷病手当金を不正受給していたんじゃないの?なんて思ってしまいます。
まだ8月以降の傷病手当金の申請は行っていませんから、次に健保組合に申請書を出すときに、状況を詳細に記述した意見書なんぞを添えてやろうかとかマジで思っちゃいました(悪笑)
posted by エル99 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106431229

この記事へのトラックバック

第40回社会保険労務士試験
Excerpt: セレブな結婚めざす人へ♪ 運命の人と出会う究極の方法 図々しいにも程がある? うつ病で労務不能だったはずなのに、就職活動はできるんだ?(笑) 人間、あまりにもふざけた話を聞くと、怒るよりも呆れてしまう..
Weblog: 産業カウンセラーはしる
Tracked: 2008-09-12 19:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。