2009年01月19日

負けたけど、伊達さんはホントすごい!!

今日の午前中はほとんど仕事になりませんでした。
一応やるべきことはやったつもりではありますが…

だって伊達公子さんがあまりにすごい試合をしているから、どうしても気になってしまってね。
もちろん仕事中ですからテレビなどは見れず、WEBでスコアを追いかけるだけだったんですけど、それだけでもものすごくハラハラドキドキさせられる展開で、もしもテレビで見ていたら私は松岡修造ばりに熱くなっていたに違いないでしょう(笑)
ホントにものすごく興奮して、そして負けたけどものすごく感動しました!

他の選手も伊達さんくらいファンを惹きつけるプレイをしてほしいと切に願います。
私が昔から伊達さんのファンだったから、今日の試合に興奮していたというわけではないのです。
だっていくら伊達さんを応援していてもあっさり負けてしまったら、私がここまで仕事に集中できなくなるなんてことはないですから(爆)
ファイナルセットの第10ゲームでマッチポイントを握られながらブレイクバックするなんて、WEBでスコアを追いかけているだけなのに叫びそうになりました(笑)
こういうプレイをするにはどうすればよいのか、日本の若手選手は真剣に考えてほしいですね。
技術はもちろん大事ですけどそれだけじゃなくて、執念っていうかメンタルが伊達さんと他の選手とでは決定的に違うから、私のように伊達さんに惹かれるファンが数多くいるのだと思います。

なんかいまだに興奮しながら携帯から思うがままに長文を書いたので、きっとものすごくまとまりのない文章になっているとは思いますが、そこはご容赦をm(__)m
ちなみにこの記事は健康保険組合で待たされている時間と移動時間に書いているので、けっして仕事をさぼっているわけではないのであしからず(笑)
posted by エル99 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。