2009年12月13日

明日は実力テスト

明日は簿記論の4回目の実力テストです。
前回の実力テストでは、
「普段の力をみるのが大事なのだから、実力テストに向けては何もしない」
などと偉そうなことを言っていて、とにかくみっともない点数におわってしまったので、今回は成績上位に名前を載せられるようにしてみたいと思って、実力テストに向けて準備することにしました。
とはいっても、今日一日でテストに出ると思われる論点の問題(割賦売上、株主資本、消費税等、税効果会計、有価証券、貸引キャッシュフロー見積法、リース取引、等)を解いただけなので、どこまで効果があることやら・・・
ただ、前に学習したことの記憶を呼び起こすという意味では、多少なりともやらないよりはマシかなと思います。
あれ?
でも、今日振り返った論点を書き出してみたらけっこうあるじゃんexclamation×2
なにげに今日頑張ったんですね、自分・・・(爆)

しかし、今日の昼に4時間勉強時間を捻出するのがこんなに大変だとは思いませんでした。
社労士の受験生時代は独身だったので、仕事以外の時間は全部自分の自由になりました。
そのときはそれが当たり前でなんとも思わなかったのですが、今になってようやく家庭をもちながら勉強されている方の凄さがちょっと分かったような気がします。
今日は4時間やっただけでヘトヘトになりました。
でも、他のことを犠牲にしなければいけないのなら、そもそも税理士を目指す必要なんてないと思うので、自分にできる範囲でなんとかやっていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

最近仕事もそこそこ忙しくて睡眠時間が私の限界値の6時間の日々が続いています。
正直しんどいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今日は早く寝るので7時間半くらい睡眠時間がとれそうでうれしいです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

【簿記論累計勉強時間…160時間】
posted by エル99 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135546094

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。