2010年04月19日

上海万博テーマソングパクリ疑惑

上海万博テーマソングが岡本真夜の「そのままの君でいて」をパクっているというニュースが世間を騒がせていますが、今さらながら両者を聴いてみました。

で、感想は

もろ同じじゃん!!(爆笑)

さすがパクリ大国の中国!!と感心したいところですが(笑)、さすがにこれはヤバいでしょう。
中国国内の遊園地にドラえもんっぽいキャラクターがいるとかいう国内で完結できる問題と違って、これは万博ですからねぇ…
暫定的とはいえ、あの中国政府がこの曲の使用停止を決めたということが、コトの重大性を物語っているように思います。

【簿記論累計勉強時間…320時間】
posted by エル99 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

上海万博PR曲「パクり疑惑」のお陰で岡本真夜が再ブレイク!?www
Excerpt: 国営遊園地石景山遊楽園のキャラパクリ騒動に続き、今度は国家の威信を賭けた上海万博のPRソングでパクリが判明。あまりにも面白すぎるパクリ大国中国www
Weblog: マチルダベイビー!
Tracked: 2010-04-22 01:17
×

