2010年12月06日

ラグビー早明戦

昨日ラグビー早明戦を観に国立競技場へ行ってきました!
超満員でものすごい盛り上がりでした。
やっぱり明治が強いと盛り上がるんですねぇ。
昔、清宮監督が敵である明治に対して「明治、しっかりしろ」と苦言というか檄を飛ばしていたのもうなずけるというものです(^^)

で、試合は早稲田が早慶戦とは見違えるようなプレイで快勝♪
明治に勝てても、トライ数の関係で対抗戦の優勝は厳しいと思っていましたが、見事な逆転優勝です(^O^)/
個人的には前半10分過ぎの明治FWの猛攻を凌ぎきったのが、この試合=快勝のポイントだったと思います。
1月2日の大学選手権準決勝で早明の再戦が実現することを楽しみに待ちたいと思います。

今日夕方、大学選手権組み合わせ抽選が行われ、早稲田は組み合わせに恵まれて準決勝まではまず間違いなく行けそうな感じです。
昨年は2回戦で帝京と当たって敗れ年越しすらできず、まさかのつまらない正月になってしまったので、今年の抽選はかなり気になっていました。
嫌な相手の帝京、筑波はそれぞれ慶應、明治の山に入ったのですが、慶應、明治には取りこぼさすにしっかり準決勝に進出してきてほしいなと思います。
私の勝手な希望は

【準決勝】
早稲田VS明治
慶應VS東海
【決勝】
早稲田VS慶應

です。
決勝戦にはまた国立に観にいくぞ〜(^O^)

【財務諸表論累計勉強時間…108時間】
posted by エル99 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。