2011年01月17日

変な夢

変な夢をみたので、記憶が鮮明なうちに書き残しておきたいと思います(^^;)

・電車(しかも特急列車)の中でみんなが競馬の予想をしている
→もうだいぶ昔に競馬はやめて、今じゃ有馬記念くらいしかやらないのに、なぜ夢に競馬??

・2着に人気薄の馬が突っ込んできて、それに騎乗していた柴田善臣騎手が私に挨拶しに電車の中に現れた。
→どうやら私はその馬のオーナーだったらしい(笑)。それにしてもなぜ善臣?(爆)

・引き続き次のレースを予想するも、もうすぐ昼休みが終わってしまうことに気がついて焦る。今からWINS新橋に行ったら帰ってこれないし、みんなどうするんだろうと疑問に思う。
→なんと簿記論の講義の昼休みの間の出来事だったらしい(笑)

・やむなく競馬をやめて簿記論の講義に戻る。隣の席の奴は戻ってこなくて、私は「だからコイツは駄目なんだよ」と憤慨する。
→でも隣の奴って誰だったのか思い出せない(爆)

・講師登場、やっぱりミ○ボリさんだった(笑)

・講義の前に、なぜか台湾2泊3日のツアーのパンフレットが配られる。15名限定で49800円。燃油サーチャージが込みかどうかは記憶にございません(笑)。行程は初日午後は着後市内観光、2日め午前中勉強(理論の暗誦大会あり)で午後フリータイム、3日めAIR出発まで市内視察。成田午後発のプランもあった気がしますが詳細は忘れちゃいました。
→突っ込みどころ満載(爆)。
なんで台湾でわざわざ勉強するんだよ?(笑)
なんで簿記論なのに理論の暗誦があるんだよ?(笑)
初日の観光と3日めの視察って何が違うんだよ?(笑)

どうやら競馬に熱中してたころの記憶と簿記論を受講した記憶とJTBで働いていたころの記憶が入り混じって、こんな変な夢になったんでしょうね。
JTB時代なんてそもそも楽しくなかったからあんまり思い出すこともないんだけど、私の深層心理に刻み込まれているんですね。
考えれば考えるほど、色々と面白い夢でした。

【財務諸表論累計勉強時間…126時間】
posted by エル99 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181090294

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。