2006年10月17日

祝♪本田美奈子.未発表曲リリース決定♪

今日、本田美奈子さんのファンサイトを覗いていたら、うれしいニュースが載っていました。
なんと!12月6日に未発表曲を収録したアルバム

「優しい世界」

が発売されるそうなのです。
もう未発表の音源などないと勝手に思っていた私にとってはこんなにうれしいことはありません。
社労士本試験前に精神的にキツかったときも、ここ最近のように気持ちが澱んでいたときも、美奈子さんの歌で勇気やパワーをもらっていました。
生前に発売されていたアルバムに加え、今年3月の「I LOVE YOU」、今年4月の「心を込めて…」が私のコレクションに加わり、実家からは美奈子さんのアイドル時代のテープ(←CDではない)を我が家に引越しさせて、これらすべての歌が私を助けてくれました。
美奈子さんの歌を聴いていると、ホントに「頑張らなきゃ」って思えてくるんですよ(^^)
落ち込んでいるときも、美奈子さんの歌が私を励ましてくれました。
そういえば、こんな感じの似たようなセリフを、美奈子さん自身が言っていた記憶がありますね。
美奈子さんが人生のすべてを捧げた歌によって、私をはじめとしたファンの人たちが元気をもらうのです。
ファンの側から言うのもなんですけど、きっと

美奈子さんも天国で喜んでいる

んじゃないかなぁ(^^)
そんな、落ち込んだ心を癒して奮い立たせてくれる、素晴らしい歌の新作(未発表曲だから私にとっては新作と同じなのです)が、12月6日に私たちファンの元に届けられるのです。
それを楽しみに、公私ともに頑張っていこうと思います。
っていうか、頑張っていけそうな気になってきました。
正直、先週すごく澱んでいた気持ちがすべてクリアになっているわけではないんですけれど、そんなんでウジウジしていてはいけないですよね!!

少し、話はそれますが、昨日、私の好きなバラエティ番組「くりぃむナントカ」で、「長渕剛ファン王決定戦」なるものをやっていました。
見た人もけっこういるのではないかと思いますが、長渕のモノマネ芸人英二のライヴを聴き続けて、上田、大八木、ワッキーの3人の中から、誰が一番真の長渕ファンかを決定するという企画なのですが、ここになんと!本物の長渕剛が登場してライヴをしたのです。
本物が来るなどとは夢にも思っていなかった3人は長渕の歌に感動の涙を流していましたが、彼らにとっては長渕の歌こそが勇気やパワーをくれる源なんでしょうね。
私にとっては、それが本田美奈子さんなわけです。
人それぞれ対象は違いますけれど、いずれにしても歌からパワーをもらっているわけで、

歌ってすごい力があるんだなぁ

って、「くりぃむナントカ」を見ながらそんなことを思っていました。
いつもは大笑いしながら見ている番組なのに(笑)
ただ、上田たちが羨ましかったのは、長渕は美奈子さんと違って健在であるということ。
ライヴのチケットをとるのはなかなか難しいかもしれないけれど、生の長渕の歌声を彼らは聴くことができるのです。
でも、美奈子さんの生の歌声はもう聴くことはできません。
歌というものの持つ素晴らしさを改めて感じるのと同時に、そんな悲しい思いもよみがえってきたりもしました。
美奈子さんが亡くなって、もうすぐ1年。
なにをいまさらって感もしなくはないんですけれどね…
ということで、そんな風に感じていたその翌日に、美奈子さんの未発表曲のアルバム発売のニュースが飛び込んできたので、余計にうれしかったわけです。
実際は、アルバム発売のニュースはもっと前から発表されていて、私が知ったのがたまたま今日だったというだけなのでしょうけれど、私的には一番いいタイミングでこのニュースを知ることができたような気がしています。

12月6日がものすごく楽しみ

ですね!!
その前に11月1日には、本田美奈子.追悼シングル

WISH

がいよいよ発売になります(8/30の日記参照)。
これは福山雅治がヴォーカルを務めるので、美奈子ファン以外の多くの人たちにも聴いてもらえることになるでしょう。
この曲によって、美奈子さんのことをファン以外の人にも思い出してもらえることを、ファンの一人として切に願っています。
みなさん、「WISH」、ぜひ聴いてみてくださいね。
posted by エル99 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本田美奈子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。