2006年12月21日

またしても白血病・・・

カンニングの中島忠幸さんが昨日亡くなったそうですね。
白血病ウイルス性肺炎だそうです。

またしても白血病!!

私は、とりたて中島さんのファンというわけではないのですが、本田美奈子さんが白血病に侵されていたので、同じ病気と闘っている中島さんも自然と応援するようになってました。
それなのに、美奈子さんに続いて中島さんまでも・・・
相方の竹山が心痛な面持ちで会見をおこなったとネットのニュースで見ましたが、彼は本当につらいでしょうね。
私は昨年美奈子さんが亡くなった後、しばらくなんにもやる気が出ない状態でした。
っていうか、日を追うごとにやる気が減退していった感じだったのを覚えています。
とりあえずやるべきことはやっていたつもりですが、それでもおそらく昨年の11月はいい加減な仕事をしていたんじゃないかなぁ・・・
単なる美奈子ファンだった私ですらそんな感じだったのですから、相方の竹山はきっとそれ以上に落ち込んでるんでしょうね。
気持ちを切り替えるのは難しいのは重々承知していますが、それでも竹山には中島さんの分までがんばってほしいと心から思います。

それにしても白血病は憎いです。
美奈子さんも中島さんも私と同じ30代で亡くなってしまったわけですから、私にとっても他人事ではありません。
そうはいっても、どう予防すればいいのかなんてさっぱりわかりませんし、そもそも美奈子さんが白血病にならなかったら、私はきっと今でも白血病なんて意識もしなかったでしょう。
いままでも夏目雅子さんや渡辺謙、吉井怜など白血病になってしまった芸能人のニュースは何度かありましたけど、正直まったく他人事でした。
でも大ファンだった美奈子さんが白血病になってしまったから、白血病というものを意識するようになったのです。
脳溢血にしたって、母がいきなり倒れて初めて意識するようになりました。
いくら生活習慣病に気をつけましょうなんて宣伝したって、人間は身近な人に降りかかってこないといつまでたったって他人事なんですよね・・・

少し話が逸れてしまいましたが、昨日の中島さんの訃報であらためて白血病の恐ろしさを感じ、そして白血病が憎いと思いました。
私にできることなどほとんどなにもないですが、美奈子さんの想いによって立ち上げられた

LIVE FOR LIFE

の活動を自分なりに応援していこう!!
「白血病なんか怖い病気じゃない!」って言える日が1日も早く来ることを心から願います。

http://www.live-for-life.org
posted by エル99 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29998491

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。