2007年11月23日

勤務社労士の登録をしてきました

会社が費用を出してくれるというので、会社の気が変わらないうちに勤務社労士の登録手続きをしてきました。
それにしてもカネがかかります。
登録免許税30,000円、登録手数料30,000円、入会金30,000円、4ヶ月分の年会費14,000円、いったいどんだけカネをむしりとれば気が済むんでしょうか?
実務経験がない人は事務指定講習を受けないといけないから、さらに70,000円かかるわけで、開業社労士が少ない理由はこんなところにもあるんじゃないでしょうかね?

それはともかく、合格発表後ですから、おそらく今が一番新規登録者が多い時期なんでしょう。
今日は50人くらい来ていたのかな?
当然、来ている人はみんな社労士試験に合格した人ばっかりなんでしょうけど、正直みんなパッとしなかったっす。。。
そういうお前はどうなんだ?というツッコミは無しにして、ネ(笑)
先日まで書いていた受験生日記では、立場上真面目なことしか書けなかったですけど、自分のブログでは

思う存分毒が吐ける(爆)

登録の説明では、なんか東京都社労士会の偉い人(←たぶん)が冒頭にいろいろ話していましたけど、だいたい政治連盟に入りましょうって話が長すぎるんダヨ!!
たいへん申し訳ありませんが、

入りませんよ〜だ!!(笑)

来月には新規会員のオリエンテーションがあるらしいです。
政治連盟といっしょで無視してもどうってことなさそうな気もしますが、無料なので行ってくることにします(^^)
きっとまた偉そうな爺が政治連盟に入りましょうとか言うんだろうなぁ(笑)
posted by エル99 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
登録おめでとうございます。
昨晩は大変楽しゅうございました。
お名残惜しかったですわ。
Posted by あんしんママ at 2007年11月24日 12:55
あんしんママさん、昨日はどうもありがとうございました。
正直、思っていた以上に美人な方だったので、少々びっくりしました。
この毒舌男がここまでほめるのは珍しいですよ〜(笑)
次回が楽しみですね(^^)
Posted by エル99 at 2007年11月24日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68429929

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。