2008年05月07日

久しぶりに受験生日記を読んでみました

社労士最短最速サイトの名物コーナー「受験生日記」。
なにを隠そう、私も昨年はライターをやっておりました。
って、みんな知っていますね(笑)

今年の受験生日記は、一部の方のものは定期的に読んでいるのですが、今日久しぶりにいろいろな方の日記に目を通してみました。
僭越ながら、まず間違いなく合格するだろうと思われる方は、その日記をみるだけでだいたいわかります。
日記を継続して書き続けることができる人は、勉強も継続してできるんですよね。
あと3ヶ月半、頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)

逆に不合格になるだろうなぁっていう人も、失礼ながらだいたいわかります。
さっき書いたものの逆パターンで、日記を毎日書けないイコール継続して勉強できない、ということですから。
あと、「ゴールデンウィーク勉強できませんでした」とか堂々と?書いている人。
「ゴールデンウィークにやらないで、いつやるの?パンチ」って言ってやりたいです。
あえて断言しますが、時間がないなんて言い訳に過ぎません。
ゴールデンウィークなんて、まとまって時間がとれる最大のビッグチャンスだったはずなのに。
仮に仕事でGWも忙しかったとしても、勉強する人は必ず自分で時間を作る努力をしています。
受験生なら誰しも「試験に合格したい」と思います。
でも、思うだけなら誰でも簡単にできるわけで、実際に現実のものとするためにはそれなりの努力が必要なのです。
努力もしないで「受かりたい〜」なんて言っているのを聞くのは、昔も今もあんまりいい気持ちはしませんね・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

で、私はというと、勉強漬けだった昨年とはうってかわって、なんの変哲もないゴールデンウィークでした。
6日は嫁孝行で1日遊びに行かせたので、家事と子どもの面倒の両方をこなしました。
(料理はカレーしか作れないので、当然にカレーでした。笑)

あー、仕事をしているほうが楽だぁぁぁ(爆)

嫁の苦労が分かったので、ある意味有意義なゴールデンウィークだったのかもしれないですね(笑)
posted by エル99 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95955738

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。