2011年01月18日

bad luck on love / tohko

今から12年くらい前の曲です。
そんなに売れなかったけど私はtohkoの透き通るような高音が大好きでした。
なぜか今日急に思い出して、今ユーチューブで鑑賞中♪
久しぶりに聴くと感動もひとしおです。
興味のある人はぜひ聴いてみてください。
「トーコ」でぐぐればすぐに見つかります。
絶対オススメですよ(*^_^*)

【財務諸表論累計勉強時間…129時間】
posted by エル99 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

変な夢

変な夢をみたので、記憶が鮮明なうちに書き残しておきたいと思います(^^;)

・電車(しかも特急列車)の中でみんなが競馬の予想をしている
→もうだいぶ昔に競馬はやめて、今じゃ有馬記念くらいしかやらないのに、なぜ夢に競馬??

・2着に人気薄の馬が突っ込んできて、それに騎乗していた柴田善臣騎手が私に挨拶しに電車の中に現れた。
→どうやら私はその馬のオーナーだったらしい(笑)。それにしてもなぜ善臣?(爆)

・引き続き次のレースを予想するも、もうすぐ昼休みが終わってしまうことに気がついて焦る。今からWINS新橋に行ったら帰ってこれないし、みんなどうするんだろうと疑問に思う。
→なんと簿記論の講義の昼休みの間の出来事だったらしい(笑)

・やむなく競馬をやめて簿記論の講義に戻る。隣の席の奴は戻ってこなくて、私は「だからコイツは駄目なんだよ」と憤慨する。
→でも隣の奴って誰だったのか思い出せない(爆)

・講師登場、やっぱりミ○ボリさんだった(笑)

・講義の前に、なぜか台湾2泊3日のツアーのパンフレットが配られる。15名限定で49800円。燃油サーチャージが込みかどうかは記憶にございません(笑)。行程は初日午後は着後市内観光、2日め午前中勉強(理論の暗誦大会あり)で午後フリータイム、3日めAIR出発まで市内視察。成田午後発のプランもあった気がしますが詳細は忘れちゃいました。
→突っ込みどころ満載(爆)。
なんで台湾でわざわざ勉強するんだよ?(笑)
なんで簿記論なのに理論の暗誦があるんだよ?(笑)
初日の観光と3日めの視察って何が違うんだよ?(笑)

どうやら競馬に熱中してたころの記憶と簿記論を受講した記憶とJTBで働いていたころの記憶が入り混じって、こんな変な夢になったんでしょうね。
JTB時代なんてそもそも楽しくなかったからあんまり思い出すこともないんだけど、私の深層心理に刻み込まれているんですね。
考えれば考えるほど、色々と面白い夢でした。

【財務諸表論累計勉強時間…126時間】
posted by エル99 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

天下一品こってりラーメン

前から食べたかったのですがなかなかチャンスがなかった天下一品のこってりラーメンを今日やっと食べることができました。
アメトーークでやった時からずっと気になっていたんですよねぇ(^^;)

で、感想は「なるほど」(爆)

ウワサ通りこってりスープはスープっていうよりシチューみたいな感じ。
すごく特徴的でまずくはないけど、一回経験したからもういいかな(笑)
チェーン店のラーメンとしては、ギョウザも含めて、よく食べにいく丸源ラーメンの肉そばのほうが私的には圧勝な感じでした(*^_^*)

【財務諸表論累計勉強時間…125.5時間】
posted by エル99 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

あけましておめでとうございます

クリスマスも体調不良だったくせに、大晦日から今日にいたるまで、風邪で最悪の正月となってしまいました。
昨日は発熱までしたのに、医者は休みだし…(T_T)
そんな感じで体調は戻らないまま、今日から会社です…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…116時間】
posted by エル99 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

体力不足(T_T)

このタイトルはいったい何度目でしょうか?(T_T)

昨日は朝から身体がだるくて、なにをやるにも大変だったのですが、熱を計ってもまったく問題なしで、とにかく原因不明。
でも体調が思わしくないのは事実なので、昨日は午後5時には就寝しました。
で、今朝6時までずぅっと寝ていたわけですが、まだ眠い(笑)
体調が回復している実感もなく、なんかヤバい病気なんじゃないかと心配になりますが、昔からこんな感じで疲れやすいので、単なる体力不足に太りすぎが加わった結果なのかなと思っています。
3日前に自己最高体重を記録して落ち込んでいたし(笑)
ちなみに昨日昼夜食べなかったこともあって、今朝はその自己最高体重から3.5キロは戻っていました(^^)

【財務諸表論累計勉強時間…116時間】
posted by エル99 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

年内はリフレッシュ

月曜日の財表の実力テストでTACの年内の講義は終わりました。
簿記論ショックも癒えていないので、私の年内の勉強もそれに伴い終了予定です(笑)
今日は会社帰りに私のお気に入りのスーパー銭湯「お風呂の王様」に行ってのんびりリフレッシュしてきました♪
年内はこんな感じでダラダラ過ごすつもりです。
年が明けたら、勉強をやりたいって気持ちになるかな?(笑)

【財務諸表論累計勉強時間…116時間】
posted by エル99 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

AM半休

慢性的な疲れの蓄積のせいか今朝はあまりにも身体がだるくてAM半休をとってしまいました。
あー、体力のある人間になりたい…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…105時間】
posted by エル99 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

疲れが抜けません(T_T)

相変わらずの虚弱体質で、先週の疲れがなかなか抜けません(T_T)
私の肉体年齢はもう還暦を過ぎているみたいです(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…81時間】
posted by エル99 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

風邪ひいた(T_T)

月曜日から急に寒くなったせいか風邪をひきました(T_T)
会社は頑張って行ってますが、財表の実力テストはさすがに月曜日はキャンセル、昨日(火曜日)に受けにいきましたがすごくつらかったです(T_T)
テスト自体はできたけど(爆)

とにかく早く体調を戻さねばっ!!

【財務諸表論累計勉強時間…66時間】
posted by エル99 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

八神純子さん

先週水曜日のNHKのSONGSは八神純子さんの回でした。
私はこのSONGSという番組は毎週録画して気に入った回だけを保存しているのですが、久しぶりに聴いた八神純子さんは最高でした。
小学生の頃ザベストテンで聴いていたあの高音で透き通るような声。
50歳を超えてもまったく衰えたところはありませんでした。
本田美奈子さんもそうでしたが、私は ああいう系統の声が好きなんでしょうね(^^)
ポーラー・スターやパープルタウンなど今でもまったく古さを感じません。
歌姫ってこういう人のことをいうんだなぁって思いました。
ユーチューブにも八神純子さんの曲がたくさんアップされていますので、ぜひ一度聴いてみることをオススメします♪

【財務諸表論累計勉強時間…58.5時間】
posted by エル99 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

2日連続神宮球場♪

土曜日は早稲田対立教戦を観にいきました。
斎藤佑樹がまたしてもボカスカ打たれてプロでやれるのか心配になってしまいましたが、宇高のホームランや大石くんの好リリーフで見事早稲田勝利♪
これに気を良くして日曜もまたしても神宮球場に行ってしまいました。
試合は延長戦になり、クルム伊達公子さんの試合経過を携帯でチェックしている間に山田がなんとサヨナラホームラン。
早稲田のサヨナラ勝ちは嬉しいのですが肝心のシーンを見逃してしまいました(爆)
ついでに伊達さんの最年長優勝記録の更新もならず…(T_T)

まぁとにかく早稲田は勝ち点4で、再来週の早慶戦で1つ勝てば優勝です。
優勝のかかった早慶戦で斎藤佑樹のラストゲームですから、たぶん超満員になっちゃうんだろうなぁ…
ここのところ慶應に負けて優勝を逃しているだけに、最後のシーズンこそは慶應をきっちり倒して完全優勝することを期待しています(^^)
posted by エル99 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

それなりに忙しいです(笑)

仕事は忙しくないのですが、日常生活はそれなりに忙しいです(笑)
どう忙しいのかは省略♪
いつか機会があったらまとめてブログに書きましょうかね。
決して家庭不和ではないのでご心配無きようお願いします(爆)

【財務諸表論累計勉強時間…51時間】
posted by エル99 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

睡眠不足?

月曜日の睡眠時間=6時間→→→火曜日は頭痛がしてほとんど実のある仕事ができず、ただ会社にいただけ

火曜日の睡眠時間=9時間→→→水曜日は体調回復して充実した1日に

こんな具合で、もはや6時間の睡眠時間では回復しない身体になってしまっています(T_T)
しかし夜にTACがある月木は6時間しか睡眠時間がとれません。
さて、どうしましょうかね…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…44時間】
posted by エル99 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

眠い病

最近は6時間睡眠でも体力的にキツくなってきました。
もともと睡眠時間をとらないとダメな体質だったけど、昔は6時間あればなんとかなったのですが、これも経年劣化というやつですか…(泣)
そんなわけでまだこの時期は大した勉強もしていないくせにTACの次の日はけっこうしんどいです(T_T)
なんか体力をつけるようなことを始めたほうがいいのかも…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…17.5時間】
posted by エル99 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

夏休み満喫

今週1週間は夏休みだったので、昨日まで3泊4日で下田温泉に行ってきました。
泊まったのは伊東園グループの下田海浜ホテルです。
伊東園グループは激安で有名で、今回の下田海浜ホテルはビールまで飲み放題で2名1室で1人7800円!!(3名1室だとなんと1人6800円!!)
部屋もオーシャンビューで広いし、ネットでは食事に対する不満がけっこう書かれていましたが、この値段にしては十分です。
ネットで文句言ってる人は1泊2万円くらいの宿と勘違いしてるんじゃないの?と元J○Bの私は思うのでした(笑)
当然この料金ですからJ○Bを始めとした旅行会社など入ってくる余地はないわけですが、このネット時代でいまどき旅行会社で温泉宿を予約する人もあまりいないでしょうし、伊東園グループの戦略はけっこう良いのかもしれません。
どのくらいの利益率かはわかりませんが、私たちみたいに連泊している客がかなりいるみたいですし。
1泊2万円超の高級旅館に1泊するより、伊東園グループの旅館に3泊したほうがずっとお得と考える人は多いんですね。

とにかくのんびりしてリフレッシュできたので、今日から頑張らなくては!
今週サボってた財務諸表論の講義2コマ分を、さっそくこれから土曜日ロングコースで受講です…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…3時間(まったく進んでいません。笑)】
posted by エル99 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

9月になりました

8月は、3日に簿記論の本試験が終わった後は極楽でした♪
ホント楽しかったぁ(*^_^*)


しかしそんな楽しかった8月も終わり、今日からいよいよ9月(T_T)

とりあえず徐々に始動していこうと思います。
posted by エル99 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

優雅な日々

簿記地獄から解放されて2週間、仕事も忙しくないのもあってホントにのんびりとした毎日を過ごしています。

ホントすごい幸せな気分♪
税理士試験なんて撤退しちゃおうかしらん♪なんて思っちゃったりします(笑)

でもそろそろ9月からの財務諸表論の講座をどれにするか決めなくては…(T_T)

そんなわけで完全のんびりモードの私ですが、今度の日曜日は社労士の本試験の日です。
私の仲間も3人チャレンジします。
選択式という理不尽極まりない問題がある試験ですけど、どんな問題であっても8%は合格者が出ることも事実です。
みんな少なくとも私の簿記論よりは一生懸命準備してきているわけですから(笑)、自信を持って解答して当たり前のように合格を掴んでくることをお祈りしております(*^_^*)
posted by エル99 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

今日も勉強時間記録のみm(__)m

【簿記論累計勉強時間…460.5時間】
posted by エル99 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

だいぶ復活(^^)

ワールドカップ面白いです♪
金曜日も早起きして応援しなくては!
体調不良にはならないように策は考えてます(笑)

さて、精神的にどん底だった先週に比べるとだいぶ復活してきて、今日はなかなか良い勉強ができました。
こないだの模試ではまだまだ戦える状態ではないことが明らかになってしまいましたが、いろいろ他のやるべきこととバランスをとりつつ、自分ができることはやっていってあと1ヶ月半後になんとか戦えるレベルまで持っていければいいなと思います(^^)

【簿記論累計勉強時間…443時間】
posted by エル99 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

墓参り

昨日は自習室に行ったものの案の定集中できなくて、母の墓参りに急遽行ってきました。
墓前で「お母さん助けてよぅ(爆)」っていろいろとお願いして(笑)、多少ですが落ち着きました。
非科学的なものはまったく信じていない私ですが、それでもこういうときに頼ってしまうのが人間なんだなぁって思いました(笑)
墓参りして落ち着いたので地元のヴィドゥフランスで自習室の続きをやりました。
勉強のことだけを考えればまったく足りないですけど、個人的には満足のいく1日だったと思います(^^)

【簿記論累計勉強時間…429時間】
posted by エル99 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

