2010年06月13日

悩む…

金曜日にあることがあって、今非常に動揺しています。
そんなわけで、精神的には勉強なんぞをしている場合ではないのですが、嫁の勧めもあって一応いま自習室に向かっています。
でもこんな状態で勉強したってなんになるんだろう?
そもそもいま税理士の勉強をすることが自分にとって最良の選択なんだろうか?
あまりゆっくり考えているヒマはないんですけれど、ゆっくり考えなければいけないなとも思います。
なんか書いていても混乱してきたのでこの辺で終わりにします。

まもなく自習室に到着します。
自習室に来たからにはできるだけ濃い勉強をしよっと(^_^;)

【簿記論累計勉強時間…426時間】
posted by エル99 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

しんどい

センター佐々木の草野球並みのエラーとキャッチャー杉山の相変わらずの使えなさが原因である早稲田の敗北を見届けてきました。
シャワーも浴びたし、これからTACに行って答練を受けてきます。
あまりに野球観戦日和だったのでビールも2杯飲んでしまったため、正直かなりしんどいです(T_T)
posted by エル99 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早慶戦

勝ち点をあげたほうが優勝という最高の舞台が整ってしまった早慶戦のおかげで、土日の勉強時間は2日合わせてわずか2時間のみです。
受験生の直前期とは思えない行動になってしまっていますが、ちょっとやむを得ないかな…
今日は急遽午後半休をとって再び神宮へいくことになりました。
早稲田の優勝を見届けてTACの夜講義には間に合わせる予定です。
今日のTACは答練なのでかなり心配ですが(笑)

6月はワールドカップだけが心配です(苦笑)

【簿記論累計勉強時間…393時間】
posted by エル99 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

勉強時間記録のみ+一言

またしても伊達さんには感動してしまいました。
ユーチューブでサフィナ戦のラスト2ゲームのみ動画を見れましたが、脚を引きずりながらのあのドロップショットには涙しました。
一言と言っておきながら、ぜんぜん一言じゃ収まりませんでした(笑)

【簿記論累計勉強時間…389時間】
posted by エル99 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

勉強時間記録のみ

忙しいです。
久しく温泉(スーパー銭湯)にも行っていない…(T_T)

【簿記論累計勉強時間…362時間】
posted by エル99 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

仕切り直し

昨日も仕事をするのでいっぱいいっぱいで、勉強をする体力はありませんでした(>_<)
でも、睡眠時間をたっぷりとったおかげで、今日は大丈夫そうです(*^_^*)
予備校の日に回復したのは不幸中の幸いですし、今日から仕切り直しで頑張るぞ(^^)

【簿記論累計勉強時間…348.5時間】
posted by エル99 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

参った(T_T)

GW明けから勉強モードと言っていたのに、なんと昨日は体調不良でダウン…
会社も午後早退するという醜態をさらしてしまいました。
医者によると、今流行りの胃腸からくる風邪ということで吐き気が特徴らしいです。
当然私も食欲はまったくなく、無理に食べたら戻してしまうと医者にも言われていたので、昨日は絶食でした。
ただ、食べれなくても水分補給はしなさいということだったので、医者に教えてもらったOAー1という飲料をちまちまと飲みました。
これが食塩水版のポカリスエット(どちらも大塚製薬なのでこの表現はたぶん合っています。笑)みたいな感じで、正直不味いです。
でも早く回復したいのでガマンして飲みました(笑)

【簿記論累計勉強時間…348.5時間】
posted by エル99 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GW終了

GWが終わりました。
長谷川穂積のまさかのTKO負けに始まって、その後は嫁の実家へ。
なにげに至れり尽くせりで体力的には回復したはずなのですが、そうはいっても嫁の実家であることには変わりなく、こんな私でもそれなりに気を遣って精神的にはやっぱり疲れました。
4日に我が家に戻ってきて、開放感で多少飲みすぎ、5日は二日酔いと恐ろしい暑さで散々な体調でしたが、頑張って新宿にオープンしたヤマダ電機に突撃。
家電芸人を見ていたせいか家電屋の店員はなんでも詳しいのかと思いきや、まったくお話にならない店員が2人もいて心の中で超激怒しました。
パンフレット見ながら、しかも超いいかげんな説明なら、私だって今すぐヤマダの店員が務まるっつうの!(笑)
もちろんそんなダメ店員にはすぐにお引き取りいただいて、優秀な店員さんの説明の下、真空保温の炊飯器とお掃除ロボットを購入♪
これで嫁の家事もいくぶんは楽になることでしょう(笑)

ということで、こんな感じでGWは終了し、受験生にはありえない行動なのですが、勉強はまったくしませんでした(爆)
まぁこのブログを含めいろいろなところで宣言していたとおり、今日から3ヶ月間は気合いを入れて頑張るつもりです(^^)

【簿記論累計勉強時間…333.5時間】
posted by エル99 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

連休

金曜日は息子が大好きな体操教室(さわだスポーツクラブ)に私も同行して見学してきました。
なんとこのさわだスポーツクラブは私も小さいころ(そのころは大泉に住んでいました)通っていたのです。
中野に引越しして、さわだのことはすっかり忘れていましたが、子どもができて上石神井に引越してきて、再びさわだと出会ってなんと

親子二代

でお世話になることにexclamationexclamation
私はたぶんさわだスポーツクラブの1期生だと思うのですが、その三十数年後にまた息子が通うことになるとは

不思議な縁

を感じます。
澤田先生にお会いしたかったのですが、あいにく不在でそれは次の機会に持ち越しとなりました。
さわだの後は石神井公園に行って散歩しました。
石神井公園もまるで観光地のような素晴らしい景色で大のお気に入りなのですが、よく考えてみると休みの日はだいたい子どもを連れて石神井公園、たまに善福寺公園や武蔵関公園。
たまには連休っぽいことイベントをしてみようということで、土曜日は西武園ゆうえんちに、日曜日は上野動物園に行ってみましたわーい(嬉しい顔)
行ってみると、嫁も子どもも喜んでいたし、私自身

想像以上に面白かった!!

やっぱりたまには普段と違うことをするのもいいですね〜
そんな感じで、連休中に勉強の遅れを取り戻す予定だったのにすっかり遊んでしまったので、今日(月曜日)は午前は簿記論の講義、午後は自習室ということで、連休なのに勉強三昧ということになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく今のままでは間違いなく不合格なので、前から宣言しているとおりGW明けからギアを切り替えます。
GWが明けるのが今からものすごい憂鬱ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

【簿記論累計勉強時間…283時間】
posted by エル99 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

地獄じゃあ…

今週から予備校も再開し、またいつもの生活に戻りました。
受講した講義に対応するトレーニング問題を次の講義までに制限時間内に2回完答できるまで解くというのが私の最低限の課題なのですが、このトレーニング問題の量が多いときもあれば少ないときもあるということでバラバラなのです。
また月曜日の講義のあとは次の講義の木曜日まで中2日しかないので、ここでトレーニング問題の量が多いと、今の私にはけっこうしんどい状態となります。

で、今回はそのしんどいパターンだったので、火曜日の夜、嫁が寝てからシコシコと勉強を始めました。
そうしたら結局終わったのは午前0時半、その後最近お気に入りの秦基博をGYAOで聴いていたら1時をまわってしまいました。
いま私は毎朝6時半に起床せざるをえない生活になっているので(←独身のころはよかった(爆))、「このままじゃ5時間30分しか眠れないなぁ、やばいぞ」とか思いつつ就寝しました。
私は睡眠時間が6時間をきるとものすごく1日がつらいのです。
それなのに、朝やけに子どもが騒がしい。。。
まだ5時なのになんと

ウンチ

しちゃったのですがく〜(落胆した顔)
結局この日の睡眠時間はたったの3時間30分、当然日中は死にそうに眠かったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ところが、人間不思議なもので夜になると多少復活します(笑)
夕食をとってまったりして午後9時、毎朝3時半に起きる嫁は就寝、私は今日(水曜日)も簿記論に取り組もうとしたそのとき、寝ていたはずの子どもの泣き声が・・・
すぐさまあやしにいったのですが、なんか異臭が・・・
そう、

またしてもウンチ・・・

そんな・・・(呆然)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あまりのショックで疲れがどっと出てしまい、思うような勉強ができず、簿記論を始めて以来初のトレーニング問題未消化で講義に臨むことになってしまいました。
金曜日が年休消化なので、なんとか遅れを取り戻さねば!!

でも、こんなダメダメな状況なのに、なぜか講義前のミニテストはスラスラ解けてしまい、これで2連勝♪
簿記論では、久しぶりの明るい話題です(爆)

【3/19現在簿記論累計勉強時間…276時間】
posted by エル99 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

麻雀

今日は、大学時代の友人たちと示し合わせて年休を取得して、通常の労働時間(9:00〜18:00)に合わせて(笑)、麻雀をしました。
平日の昼間から麻雀、素晴らしいです(爆)
で、麻雀は負けてしまったのですが、それでもホント楽しかったです。
麻雀自体大好きなのですけど、こいつらと打つ麻雀が一番楽しいことを再認識しました♪
また半年後に打つのが今から楽しみでするんるんるんるんるんるん

【簿記論累計勉強時間・・・264.5時間】
posted by エル99 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

2歳になりました♪

今日は息子の誕生日です。
めでたく満2歳になりました♪
今日は我が家でささやかながら嫁と祝杯をあげました。
ちなみにおめでたい本人は夕方から寝てしまいました(爆)
ちなみに昨日は、孫にはデレデレの親父からたかろうということで(笑)、実家に行きましたので、昨日今日と簿記論の勉強はかなりヤバい感じです。
特にいまの論点は為替予約でヤバヤバ感いっぱいなのに…(T_T)

そういえばこないだのミニテストは、なにげに出来ました(^^)
危機感があったほうが逆に良い結果がでるのかな?
明日は実力テストですが、為替予約(振当処理)の復習のほうが私には大事なので実力テストに向けての対策はとれません。
明日の昼休みにテキストを斜め読みする程度で実力テストに臨むことになりそうです。
ちなみにこないだのミニテストはなにげに楽しみでしたが、明日の実力テストはまったく楽しみではありません(爆)

【簿記論累計勉強時間…213時間】
posted by エル99 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

髪爆発

タイトルの通りなので(笑)、これから髪を切りにいってきます。
3ヶ月以上空いたからなぁ…
やっぱり2ヶ月周期で切らないと駄目みたいです(T_T)

【簿記論累計勉強時間…194時間】
posted by エル99 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

追記(笑)

【簿記論累計勉強時間…190時間】
posted by エル99 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

リフレッシュ

今日は年休をとって『おふろの王様花小金井店』で一日中ゆっくりしてリフレッシュする予定です。
いや、予定というか、すでにリフレッシュ中(笑)
前にも書きましたけど、ココは天然温泉のスーパー銭湯でコストパフォーマンスが抜群に良いので、私の超お気に入りです♪
温泉の寝ころび湯で爆睡するために昨日わざわざ夜更かしして準備しました(笑)さぁ寝るぞ〜

【簿記論累計勉強時間…186時間】
posted by エル99 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

さよなら2009年

あと1時間で2009年もお別れです。
今年も自分なりに頑張りました。
来年はもっと良い年になりますように(^^)

【簿記論累計勉強時間…180時間】
posted by エル99 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

最悪な日

有馬記念に負けた上に、早稲田ラグビーも年を越せずに終了。
あーあ…

なんにもやる気が起こりません…(T_T)

【簿記論累計勉強時間…177時間】
posted by エル99 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

邪魔

どうして遠いところから吊革につかまろうとするんだろう?

その手がとっても邪魔なんですけど…(>_<)

【簿記論累計勉強時間…173時間】
posted by エル99 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

勉強時間のみ記録

これやっとかないと忘れちゃうんですよね〜

風邪をひいて、講義だけは頑張って出たけど復習できなくて困っています(T_T)
こういうときに限って仕事が忙しいし…(←泣き言)

【簿記論累計勉強時間…146.5時間】
posted by エル99 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

いろいろ(11/28)

とりあえず簿記論の実力テストは個人的には「惨敗」といえる結果で、ちょっと考えが甘すぎたことを思い知らされました(T_T)
それから楽しみにしていたラグビーの早慶戦は引き分けでストレス発散とはいきませんでした。
あと決算期ということもあって仕事がそこそこ忙しい…
とはいっても、夜の簿記論の講座にはちゃんと出席してるし、世間一般でいったら特段忙しいわけではないのかも(笑)

まぁこんなところかな…

【簿記論累計勉強時間…139.5時間】
posted by エル99 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

