2009年11月16日

10時間睡眠

疲れがたまりやすいのはいつものことなのですが、最近とくに疲れを感じるので、昨日は夜8時半に就寝し10時間睡眠を実行しました。
どれだけ寝ても朝は眠たいのですが、それでもさすがに今日は普段よりはスッキリした目覚めでした(笑)
今週も一週間頑張ろうっと(^^)

【簿記論累計勉強時間…119時間】
posted by エル99 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

早稲田祭

早稲田祭に行ってきました。
いったいいつ以来だろう?って感じですが、やっぱりものすごく賑わっていました。
私は子ども連れだったので、ひとつひとつのイベントは見れず雰囲気を味わうだけだったのですが、それでも学生の熱気が感じられてけっこう楽しかったです。
ついでに早稲田Tシャツを1枚仕入れました♪

【簿記論累計勉強時間…107時間】
posted by エル99 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

トホホな飛び石連休

先週末、心配していたラグビーはなんとか帝京に勝てましたが、なんとなく楽観視していた野球は慶応にまさかの連敗。
あまりにも不甲斐ない負け方に私のストレスはピークに達し、日曜日は自宅でやけ酒となりました。
普段は慶応に負けてもここまでは悔しくないのですが、今年はなんで悔しいんですかね?

で、なんと2日酔いになってしまい、月曜日は午後休でスーパー銭湯で体力回復をはかる羽目に…
もともと早慶戦が第3戦にもつれ込んだときのために月曜日午後休を入れていたのですが、まさかこのような休みの使い方をすることになるとは夢にも思いませんでした(T_T)
スーパー銭湯で多少は回復したものの、夜の簿記論の受講が辛かったのは言うまでもありません(T_T)
さらに、たぶん風邪も併発したのかなんかいまだに体調が良くありません…
なんとか今日一日頑張って乗り切らねば!!

【簿記論累計勉強時間…102.5時間】
posted by エル99 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

いろいろ

簿記論は第2回目の実力テストも終わって昨日は割賦販売の回収基準&未実現利益整理法。
多少論点が難しくなってきましたが、先取り講座でも勉強していたし、まだまだ大丈夫です。
頑張るぞ(^^)

菊池雄星は西武が当たりクジを引き当てました。
ヤクルトでなかったのは残念ですが、西武ならまぁいいかな♪
(↑単なる個人的な感想で、とくに理由はありません。笑)

今週末は野球の早慶戦に、ラグビーの帝京戦とワセダスポーツの大事な試合があります。
野球はなんとかなりそうな気がしてますが(これも理由はありません。爆)、ラグビーが心配です。
どんな形でもいいから、なんとか勝ってほしい!
それにしても、早稲田VS帝京といったら、いまや事実上の対抗戦優勝決定戦といってもいいくらいの大一番なのに、なんでこんな早い時期にやるのかなぁ…
協会ももう少し考えればいいのにと思う今日この頃です。

【簿記論累計勉強時間…97時間】
posted by エル99 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ダウン

今日は午後から急に調子が悪くなり、3時過ぎに会社を早退しました。
ついにダウンです(T_T)
当然ながら今日は簿記も中止です。
いっぱい寝て明日に備えなきゃ。

【簿記論累計勉強時間…81時間】
posted by エル99 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

さらに体力減退

土日に新潟に行ってきたとはいえ、今朝のこの疲れ具合はいったい何なんでしょう?
全身ダルいし、体力不足に拍車がかかった感じです(T_T)
冗談じゃなく早死にの恐怖が…(T_T)
マジでなんとかしなくては!!

【簿記論累計勉強時間…78時間】
posted by エル99 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

学院祭

すぐ近所に早大学院(早稲田大学高等学院)があるので、こないだの日曜日に学院祭を見に行ってきました。

早大学院の敷地内に足を踏み入れるのは初めてだったのですが、なんとビックリ!!

これって大学のキャンパスとほとんど同じじゃん!!

つまり早大学院に行っていれば大学生活が7年あるようなもので、さらに来年開校予定の中学部に入ってしまえば大学生活が10年あるようなもの!!
今まで早大学院は100%早稲田に進学できて素晴らしいなぁくらいにしか(←もちろんこれが最大のメリットですが)思っていなかったのですが、さらなる素晴らしさを発見できて、将来我が子を早大学院から早稲田大学へという思いがますます強くなりました。
まだ1歳8ヶ月ですけど(爆)

しかし繰り返しになりますが早大学院のあの環境にはものすごく衝撃を受けました。
私の友人にも早大学院出身の連中はいますけど、急にヤツらが羨ましくなりました(笑)

【簿記論累計勉強時間…72時間】
posted by エル99 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク終了

シルバーウィークということで、世の中は5連休だったわけですけど・・・

なんて書くと、お前は休みじゃなかったのかって思われますが、休みでした(笑)
ただ、会社に行かなかっただけで、なんにも特別なことをしたわけではないので、あんまり5連休の恩恵を受けた感じがしないんですよね。
まぁ明日から会社なんですが、ちょっとワケあって会社の仕事に対するモチベーションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)急降下中バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なので、正直会社に行くのがうっとうしいですねもうやだ〜(悲しい顔)

とにかくできるだけモチベーションを維持して頑張ろっと。
他の多くの人にくらべたら、仕事は絶対に楽なはずだしね(笑)

【簿記論勉強時間累計…41.5時間】
posted by エル99 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

楽しい時間

昨日は前職の同期と飲み会でした。
ちなみに今もその会社に在籍しているヤツは誰もいません(笑)
結局6時間くらい飲んでいたのですが、最近類を見ないくらいホントにあっという間に時間が過ぎてしまった感じです。
よっぽど楽しかったみたい(笑)
仲が良い友達は男女問わず良いものですね(^^)

しかしそのおかげで今(月曜の朝)かなりツライです…(T_T)
posted by エル99 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

覆面に捕まりました(-_-#)

昨日今日で温泉に家族旅行に行きました。

楽しかったのですが不愉快なことが一つ。

関越道の沼田付近でなんと覆面パトカーにスピード違反で捕まってしまったのです…
でも追い越し車線を120キロで走ってただけなんですよ。
私のそこそこ長いドライバー歴からの感覚では、覆面に捕まるのは150キロとかのレベルであって120キロは余裕で問題ないはずだったのですが、検挙数のノルマが足りなかったんですかね?
いずれにしても群馬県警、ふざけんなよ?(-_-#)

というわけなんですが、まぁ一般常識的には捕まるはずのないスピードではあるものの制限速度をオーバーしてるのは間違いないので、仕方ないっていえば仕方ないです。

って割り切れるわけないだろ!!
もう一回言っておこう。

ふざけんなよ、群馬県警!!

ちなみに捕まった公式速度?は108キロだったので、反則金は18000円の3点減点となりました。
点数は2ヶ月おとなしくしていれば消えるので問題ないですが、18000円は痛すぎです。
ホント、もっと取り締まるべき奴がいっぱいいるだろうに。
こういうのは公平感が一番大事であって、今回の私なんかは運が悪かったとしか思いませんから、反則金にはなんの抑止効果もありません。

まぁとにかくムカつきますわ。
ホントふざけんなよ、群馬県警!!
posted by エル99 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

祝♪味覚復活

いやぁ良かった良かった♪
味覚が復活しました(^O^)
単なる体調不良というのがどうにも納得できなくて、地元の耳鼻科に行ってみたらやはり同じような回答。
いつ治るかもわからず不安いっぱいだったのですが、なんとあれから2日たった今日、味覚が復活しました♪
ここのところ原因不明のじんましんが頻繁に出るし、今冷静に思えばやっぱり体調不良だったのかも…

それにしてもこんなにいっぱい睡眠時間をとっているのに身体の奥底に疲れが溜まっているということなんでしょうか。
味覚は復活したものの、目に見えない疲れが根本的な原因だとしたならば、ぜんぜん問題解決になっていないわけで、いつまた再び味覚消失に陥るかわからないことになります。
たった2日とはいえ、味覚がまったくなくなるというあの恐ろしい感覚、もう二度と味わいたくないのですが…

やっぱり厄年のせいなのかなぁ…
無神論者のくせにこういうときだけ厄年とか言い出したくなります(笑)
posted by エル99 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

味覚消失

昨日の昼にカップメンのみそラーメンを食べたらスープがすごくまずくて捨ててしまいました。

そして夜はさ○ら水産で飲んでいたのですが、すべてにおいて味が薄いっていうか味がないくらいに感じたのです。
刺身に醤油をつけても醤油が水のように感じる始末。
でも安い居酒屋だからまがい物の醤油でも使ってるんだな、さ○ら水産はしょうもないなぁくらいにしか思っていなかったのですが、今日もなんかおかしいのです。

醤油をなめてもしょっぱくない。
チョコレートを食べてもまったく甘く感じない。

どうやら味覚が消失してしまったみたいです(T_T)
ネットで調べてみると亜鉛が不足したりしてこのような状態に陥ることがあるらしいです。
で、さっそく会社近くの耳鼻科に行ってみましたが、「普通に食事をしていたら亜鉛不足にはなかなかならないんですよ、体調不良が原因なんじゃないですかね〜」なんて言われました。
おいおい、今の私はおそろしいほど睡眠時間はとっているし、虚弱体質の私にしては珍しいくらいの絶好調なんですけど?
そんなことをセンセイに言ってみたら「睡眠時間をたっぷりとっていても体調不良になることはあるんですよ」なんて返されましたけど、どうも信用ならん(-_-#)
急遽会社を早退して自宅近くの耳鼻科にこれから行ってみることにしました。
厄年だしなんか嫌な予感がします(T_T)
しかし、美味しいものを食べるのが何よりも好きな私なのに味が感じられないなんて、あまりにショックです(T_T)
いつ私の味覚は復活してくれるのでしょうか…
posted by エル99 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

自由♪

昨日から5日間の予定で嫁が子どもを連れて実家に帰っており、只今シングルライフを楽しんでおります♪
ちなみに夫婦仲が悪くなったわけではありませんのでご心配なく(笑)
普段の生活に不満はないのですが、でもシングルライフってこんなに楽しかったっけ?
昔は毎日自由だったはずなのに、そのありがたみを全然わかっていませんでした。
モノの価値って失ったあとに初めてわかるっていう意見に激しく同意しています(笑)
posted by エル99 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

リミットブレイク

明日は健康診断です。
実は自己満足にしかすぎないのですが、くだらないことに毎年こだわっておりまして、それはなんなのかといいますと、健康診断での体重の記録は必ず80キロ未満にするということなのです。
ところが最近の私の体重は82〜83キロくらいなので減量が必要になります。
この減量、昨年までは難なくこなしていたのですが、どうも今年はキツいのです。
どうも体力が落ちているみたい…(T_T)
しかしなんとか今日午後8時現在、80キロを割りました(^^)
これで明朝起きればさらに落ちているはずだから、ようやく準備完了♪
早く健康診断になってほしいです。
計量を待つボクサーの気持ちがちょっとわかるような気がします(爆)
posted by エル99 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

不愉快極まりないヤツ

以前、ムシの好かないヤツというタイトルで記事を書いたことがありました。
今日はその続編をと思ったのですが、もはやムシの好かないどころではないので、タイトルも変えました。

ひとことで言ってしまえば、キ○ガイですよ。

権利、文句だけは一人前以上に主張するくせに、義務は果たさない。
ちょっと指摘されるとものすごい逆ギレ。
こういうアタマのおかしな人間に関わっていると、ものすごくストレスがたまります。
今までは他人事だったので、「まあまあ落ち着いて」などと呑気なことを言っていましたが、実際私自身が被害者になって、やっとこの男の有害度が身にしみて理解できました。
逆ギレされても大人の対応をしているのですが、そういう対応をしてあげてもまだ噛みついてくる。
「いいかげんにしろよ、このキ○ガイ!!」って今にも言ってしまいそうなのですが、それを言ってしまったら私もコイツと同類になってしまうので、ごくわずかな理性を振り絞ってなんとか我慢しております…

こんなことをブログに書いても何の解決にもならないんですけど、それでも私のストレス解消になるという点でとても有益なんですよね(^^;)

posted by エル99 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

温泉最高♪

ちょっと古い話ですが、1月末に社員旅行で熱海の安旅館に行きました。
温泉好きの私はめちゃめちゃ楽しみにしていたのですが、ショボイ大浴場と沸かし湯みたいなお湯に、ものすごくガッカリしてしまいました。
わざわざ熱海まで行ったのにこれは悔しいということで、家の近くにスーパー銭湯など温泉はないかと思ってすぐに調べたらあるじゃあありませんか。

おふろの王様花小金井店

http://www.tatemono.com/ousama/hanakoganei/index.html

源泉掛け流しの「王様の湯」いい気分(温泉)最高!!

壺湯いい気分(温泉)最高!!

寝ころび湯いい気分(温泉)最高!!

キングスサウナいい気分(温泉)最高!!

そして岩盤温熱「王蒸房」いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)超最高!!

これだけのお湯をこの低料金で楽しめるとは!!
熱海でガッカリしたからこそ、ここを発見できたわけで、ある意味熱海の安旅館に感謝しなくちゃいけませんね(笑)
2月初旬に初めてここを訪れて以来、もう10回以上は通ったかな?
当然このGWも天然温泉を堪能してきました♪
近くにお住まいの方はもちろん、多少遠方の方もぜひ一度お試しください。
超オススメですよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by エル99 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

損失発生だな、たぶん(>_<)

住宅メーカーの旭ホームズ鰍ェ4月8日付けで東京地裁に破産申請をしました。
昨年監査法人より四半期財務諸表について結論不表明とされて、上場廃止に追い込まれていたのですが・・・

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200904/2009040900696

まぁこの不景気なご時勢ですから倒産する会社もいくつかでてくるわけで、それなのになんで久しぶりの記事投稿でこのニュースをとりあげたのかというと、これってけっこう私にもかかわってくるニュースだからなんですよがく〜(落胆した顔)

実は私はなぜか千葉県の奥地に投資用の不動産を所有しておりまして、毎月細々と家賃収入をゲットしているんですが、この不動産のサブリース契約を結んでいたのが旭ホームズなんですよ。
サブリースについてよく知らない人は下記URLを参照してみてください。

http://www.apartkeiei.com/apartyougo/sublease/

4月分の家賃は入居者が3月末に旭ホームズに支払っているはずで、そこから手数料を引かれた額が今月15日に入金されるはずでした。
破産管財人が旭ホームズの資産を売却して債権者に配当するらしいですが、私のようなゴミみたいな債権はもう無理ですな・・・
一応、私も親会社のセボンが昨年倒産したニュースや、上記の結論不表明のニュースも当然知っていましたし、旭ホームズの財務諸表もチェックしていて、もう末期症状に近いとは感じていたのですが、まさかこんなに急に倒産するとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
サブリース契約が今年の11月までだったので、そこで契約更新をストップしようと考えてはいたのですが、とにかく甘かったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
私は株とかやっていないのですが、やっていたらこのへんの読みがもう少しマトモだったのかもしれないですね。
といっても、もはや後の祭りですが・・・

まぁ今月分の家賃はもう諦めるとして、問題は今後です。
来月以降の家賃はどうすればいいのか。
サブリース契約だったのもあり、いま誰が住んでいるのかすら私は知らないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
それに敷金とかの処理はどうなるのかがく〜(落胆した顔)
他にも問題山積みで考えると頭が痛くなってきますふらふら
ということで、弁護士先生に相談することにしました。
私の人生で初めて弁護士とからむことになります。
はたしてどうなることやら・・・たらーっ(汗)
posted by エル99 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ついてない

ただいま山手線が人身事故で止まってます。
私の今までの経験だと、こういうときあわてて振替輸送にまわると激混雑付きの遠回りで、結局運転再開を待っていたほうが早かった、みたいなことが多いです。
そんなわけで今日は山手線に乗り込んで運転再開をじっと待っています。

がっ!!!

当初は運転再開8時45分だったはずなのに、それが9時になり、さらにいまは9時半すぎ…

ふざけんな!!!

やり場のない怒りをいったいどうしたらいいのでしょう…
あー、ついてない…


いま9時35分、やっと動き出しました。
やれやれ…
posted by エル99 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

まさかのタイムリーヒット

今日は草野球の今年初戦でした。
初戦といっても公式戦しかやらない我がチームですから今日負けたらもうそれで春のシーズンは終了です。
ですから毎回毎回がいつも重要な試合なのですが、今日は同点の試合終盤の2アウト2塁で素人の私が見事なタイムリーヒット!!

今日は私のおかげで勝ちました♪
うーん、今日は気分がいいなぁ(笑)

というわけで今日は自慢日記でした(爆)
posted by エル99 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

これから試験

これから第二種衛生管理者試験を受けに行ってきます。
もちろん社命です(笑)
先月会社にお金を出してもらって2日間講義を受けたのですが、そのあと余裕かまして何にもやりませんでした(汗)

はい、私は悪い子です(笑)

一応昨日一生懸命勉強してなんとか戦える態勢は整えたつもりですが(^_^;)
せっかく受けるなら第一種にすればなどとアドバイスもいただいたのですが、やっぱり第二種にしておいてよかったです。
だって昨日第二種の範囲をやるだけでけっこう疲れちゃいましたからね(爆)
posted by エル99 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

