2009年03月02日

やっぱり死んではいけないよ

先週は社員の不幸があり、けっこうバタバタした1週間でした。
葬儀でのお母さんを見ているとホントに可哀想で泣けてきました。

どんな理由があったって、親より先に子が死ぬのは反則だよ…

うん、親不孝もいいとこだ…

そんな思いとともに、うつ病の社員に対するケアというものを会社としても、もっと考え直さないといけないなぁなどと思った出来事でした。
posted by エル99 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

日本フェザー級タイトルマッチ

ブログの更新が滞ってすみませんm(_ _)m
近いうちに「一般人でもわかるボクシング界の摩訶不思議」の続きはアップしますので、もうしばらくお待ちください。

さて今日は日本フェザー級タイトルマッチです。
私はもちろん後楽園ホールに突撃しますが、なんとも久しぶりの後楽園ホールになります。
もう楽しみで楽しみで…
期待を裏切らない熱戦になるといいな♪
そして挑戦者の梅津選手が勝てばさらに良し♪
とにかく楽しみです(^^)
posted by エル99 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

心に響いた言葉

一昨日の伊達公子さんのブログでの言葉です。

同じ時間は戻ってこないからこそ、瞬間瞬間を大切に過ごしましょうね。

良い言葉ですね〜
そしてけっこうドキッとしました。
仕事でも遊びでも、その一瞬をかみしめて生きていかなきゃっ!!

posted by エル99 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ムシの好かないヤツA

本来果たすべき義務を果たしていないのに、自らの権利や組織への不満だけは堂々と主張する。
だから主張していること自体はもっともな正しいことであっても、私は嫌悪感を感じざるを得ないわけです。
選挙にもいかないヤツらが政治について文句を言っているのを見るとイラッとするのと同じ感覚ですね(笑)

で、なるべくこういう人とは関わらないようにしようと思って前にもブログに書いたのですが、やっぱり仕事をしている以上、自分の苦手な人と関わらないように日々過ごしていくのは不可能みたいです(>_<)
今日みたいに不愉快なことが起きたら、ブログに書いてストレス発散することにしましょうかね(爆)
posted by エル99 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

フロムラスベガス

一昨日ラスベガス在住の友人から電話がありました。
年賀状が届いて嬉しくなって電話したとのことです。
こちらこそ久しぶりにFさんの声を聞けて嬉しかったですよ(^^)
時差もあるし、なかなか国際電話ってかけないですからね。
前回ラスベガスに行ったのは社労士受験生時代だった(笑)から、もうだいぶ長いこと行ってないなぁ…
昔は毎年行っていたのに…(T_T)
Fさん、子どもが飛行機の中で静かにしていられるようになったら、すぐにラスベガスに会いに行きますからね〜
その日を楽しみに今年も色々頑張ろうっと♪
posted by エル99 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年終了♪

今日で2008年も終わりです。

今年は今までとは自分の置かれている環境がガラリと変わり、細かく見ていけばたいへんだったり面白くないこともありましたが、全体的には概ね良い年でした。
来年は自分なりに大まかな目標もありますので、それに向かって日々過ごしていきたいと思います。

皆様、本年はどうもありがとうございました。

posted by エル99 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

虫の好かないヤツ

虫の好かないヤツがいます。
彼は決して間違ったことを言っているわけじゃないのですが、私の考え方(大げさに言えば生き方)とは正反対っていうか、とにかく相容れないんですね。
まぁやむを得ない場合を除いて、なるべく関わり合いをもたないようにします。
関わると「バカじゃないの、コイツ?」って感じでイライラしちゃうだろうし、きっとそれは相手も同じように思うでしょうから(笑)
posted by エル99 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

不運続きだが、でも!

体調不良から脱し、昨日はようやくマトモに仕事ができました(^^)

が、しかし!!

昨日の夜中になんと家の階段を踏み外し、すべり台のように下まで滑り落ちてしまいました。
その代償は左カカトの裂傷と左尻・左肘の打撲。
特に左カカトの傷が痛くてあまり眠れませんでした。
さらに今朝の山手線で電車が揺れて女が3度も私の左カカトにヒールをぶつけやがって、そのたびに激痛が…(怒)
殺してやりたい衝動にかられましたが、その女にとっては私が左カカトをケガしていることなんか知ったこっちゃないわけなので、心を鬼にして耐えました(笑)

そんなわけで、ここのところ不運続きなのですが、長い目で見れば人生バランスがとれているはずなので、そのうちいいことあるさとポジティブシンキングで頑張っていくことにします(笑)
posted by エル99 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

虚弱すぎる(T_T)

先々々週は体調不良で午後半休を1回、先々週も体調不良でフレックス利用の16時退社が1回、先週は無事に乗り切ったものの、昨日は激しい吐き気と下痢でダウン、そして今日も出社不能状態。
社会人として失格ですな…(泣)
それにしても、いったいどうなってしまってんの、私の身体?(T_T)
楽しみにしていた前職時の仲間との忘年会も当然キャンセル(T_T)
仕事もできない状態なので当たり前ですが、残念です…
しかし、虚弱体質な私とはいえ、二日酔い以外での嘔吐は初体験なのでかなりショックです(T_T)
posted by エル99 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

いよいよ忘年会シーズンに突入

虚弱体質の私は、ここ10日間ほど風邪に苦しみました。
鼻水じゅるじゅるでホントしんどかったぁ(>_<)
まだ完調ではないものの、ようやく回復の兆しを見せ始めたのですが、今月は忘年会シーズンです。
早速今日は会社全体の忘年会。
費用は会社負担なのでフトコロは痛まないのですが、病み上がりなだけあって、正直あまり気が進みませんでした。
でも飲み始めたらやっぱり楽しいなぁ♪(笑)
一応身体に気をつかって1次会でなんとか退散しました(^_^;)
その場の快楽に浸って飲みすぎると絶対あとで後悔するから、自制心を持ってこの忘年会シーズンを乗り切ろうと思います(^^)
posted by エル99 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

未経験者教育中(笑)

経理財務課に中途入社の新人が入ってまもなく1ヶ月になります。
私は、いくらテクニカルスキルがあってもヒューマンスキルが欠けている人とは仕事をしたくないので、結果的にドシロートの子を採用したのですが、さすがにたいへんでした。
別に忙しくてたいへんってわけではなくて、なんでこんなこともわからないんだみたいな感じで精神的にたいへんだったということですね。
まぁそれを承知で未経験者を採用したんだから文句を言うなってところですが(笑)
どうやら経理系で未経験者可というのはあんまりないみたいです。
ウチの経理はそんなに大したことをやっていないので、未経験者可という荒技が可能だったということに最近気がつきました(笑)

彼女もようやく基本的なことは覚えてきたので、私もこれからはもう少し頑張って仕事しよっと♪(爆)
posted by エル99 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

3連休の出来事C

3日は再び神宮球場へ。
1勝1敗で迎える早慶戦の第3戦です。
祝日ですし混んでいるかなぁと思って出かけたのですが、なんとビックリ、ガラガラに空いていました。
一瞬、立教対東大戦を観にきてしまったのかと思ってしまったくらいでした(失礼)
早稲田の先発は佑ちゃんでこれは予想通りだったのですが、てっきり最後は須田くんに締めさせてあげるものだと思ったのに、いつもの斎藤→大石の必勝リレー。
そりゃあこのパターンが早稲田の最強パターンですけど、2日連続で、

ホント、応武はクソ監督だな!!

って思っちゃいました(爆)
それにしても神宮は寒かったです。
1日はTシャツ1枚でも大丈夫なくらいだったのに、やっぱりこの季節、陽が当たらない日は寒いですね。
皆さんも風邪など引かないよう気をつけてくださいね(^^)
posted by エル99 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモン

昨日の夜、なにげなくテレビをつけたら、なんとホリエモンが出演していてビックリ!!
現在最高裁に上告中で、まもなく実刑確定して収監されるのが見えているのにテレビ出演とは恐れ入りました(笑)
たぶん根っからの目立ちたがり屋さんなんでしょうね。
でも、昔と比べて話し方がちょっとソフトになったような感じがしてなかなか好印象でした(^^)

私って意外に彼のこと嫌いじゃないんですよね。
時代の寵児とかあれだけ持ち上げておいて、手のひら返しで叩きまくるマスコミのほうがまったく信用できません…
司法が有罪と判断している以上、やっぱり悪いことはしたのでしょうが、それでも彼には同情してしまうし、なんか応援したくなっちゃうんですよ。

そうそう、ホリエモンのブログ、なかなか面白いですよ♪
posted by エル99 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

3連休の出来事B

というワケで2日の午後に応武に失望した後(笑)、夕方から草野球に出かけました。
中野区3部の秋季大会の1回戦です。
夏は1回戦負けしたので4ヶ月ぶりくらいの野球かも(笑)
さすがにこの季節の夕方の試合は寒かった!!
しかし最初の打席で四球で出塁すると珍しく後続もつながり、なんといきなりベース1周全力疾走させられるハメとなってしまい、もう寒さなんて感じてる場合ではなくなってしまいました(T_T)

これはキツすぎる!!(T_T)

最近子どもを抱っこして公園とか散歩しているから少しは基礎体力がついているかと思ってたのに、まったくの見当違いでした(T_T)
同い年でピッチャーをやっているWくん、マジで尊敬します(爆)
その後最終回で敵ピッチャーがものすごく遅い球を投げる人に交代。
ドシロートの私にはまさにお誂え向きのピッチャーだ♪と意気込んで打席に立ち、なんとクリーンヒットを放ちました。
私みたいなドシロートがこんなクリーンヒットを打つのはめったにないので、もうそれは大はしゃぎだったのですが、試合後に相手チームの人から「あのピッチャーの人、75歳なんだよ。すごいでしょ。」って聞かされて、なんかめちゃめちゃ恥ずかしかったです。

75歳のおじいちゃんからヒットを打ってはしゃいでいる自分、

カッコワルイ…(T_T)
posted by エル99 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

3連休の出来事A

2日は午前中はダラダラ過ごしました。
このダラダラ過ごすっていうのも妙な幸せ感を感じるんですよね〜(笑)
常に忙しくしていないと充実感を感じられないという人には、たまには何もしないでダラダラ過ごす時間を作ってみることをぜひともオススメします。
価値観変わるかもよ?(笑)
忙しくしてばかりいる人にはノンビリとした時間が必要だし、逆にダラダラしてばかりいる人には忙しい日々が必要なんだと思います。

で、話を元に戻しますが、午前中ダラダラ過ごした後、午後は早慶戦をテレビ観戦。
早稲田大敗は仕方ないですが、なんと須田(4年)が敗戦処理でした。

オイ!応武(←早稲田の監督ね)!!

ふざけた采配してんじゃねーぞ!!

須田くんは佑ちゃんにエースの座を奪われたとはいえ、今まで早稲田を支えてきた功労者です。
当然この日は須田くんが先発だと思いましたが、なぜに敗戦処理??
ありえないですよ!!(怒)
先発しないから、最初故障したのかと思っちゃったくらいです。
最後の早慶戦でこんな扱いをされて、もう須田くんのプライドはズタズタでしょうね。
学生スポーツなんですから、最上級生への配慮があって然るべきだと思います。
それにこの日のピッチングを見てもわかるように、須田くんは他の投手と比べても劣っているどころか力量は上なんですし。
応武は須田くんが嫌いでワザとこんな嫌がらせをしてるとしか思えないような采配でした。
私は須田くんのファンでもなんでもないですが、ホント須田くんが可哀想でしょうがないです…
posted by エル99 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

3連休の出来事@

休みの日は時間が過ぎるのが早いですね。
3日間があっという間に過ぎ去ってしまいました(T_T)

この3連休は私にしては珍しく活動的でした。
1日は神宮球場に早慶戦を観にいきました。
この日も佑ちゃんが好投して、見事早稲田が優勝を決めました♪
いやぁ気分いいですね(^O^)
佑ちゃんが素晴らしいのは皆さんご存知の通りなのですが、それにもまして驚くべきはリリーフエースの大石くんです。
投げたらほとんどが三振なんですから、まさに奪三振マシンです。
大石くんの凄さはホント驚異的ですよ。
彼も佑ちゃんと同じ2年生ですから、再来年のドラフトは早稲田はすごい騒ぎになりそうな予感がしますね。
惜しむらくは、佑ちゃんも大石くんもどちらも競合指名確実のドラフト1位でしょうから、2人が揃ってヤクルトに入団というのは不可能っぽいことですね(笑)
そんな感じで六大学野球早稲田優勝で盛り上がっていた神宮球場の横、秩父宮ラグビー場では、なんと早稲田が帝京に負けて対抗戦グループでの連勝が53でストップするという大事件が起きてしまいました。
私は、ラグビーがヤバそうという情報が入ってからは、神宮球場にいながらずっとこっちのほうばかり気になってしまいました。
そりゃあ連勝というものはいつかは止まるものですけれど、まさかここで止まるとはねぇ…
どうやら初めてリードを許す苦しい試合展開になって、チームを立て直すことができなかったみたいですね。
こういうときこそ主将が強烈なキャプテンシーを発揮してチームを一つにまとめて引っ張らなくてはいけないのですが、聞いた話によると、豊田主将はチームをまとめるどころか、劣勢にテンパってしまって審判に暴言を吐いたりしていたようです。
豊田は下級生の頃から熱くなりやすくラフプレイなども多かったのですが、まさか主将になってもまたやるとは!(呆)
サッカーの日本代表の大久保嘉人が懲りもせず退場を繰り返すのと同じようなもので、要は技術的には一流でも精神的に未熟なんですね。
たしかにFW戦で帝京にやられていたとはいえ、この敗北の最大の原因は主将である豊田の未熟なメンタル面だといえるのではないでしょうか。
今からでも遅くはない、こんなメンタル面の未熟な豊田主将、そしてこんな選手を主将に指名してしまった中竹監督は、全国の早稲田ラグビーファンに詫びたうえでそれぞれ主将と監督を辞任してもらいたいですね(-_-#)

続きはまた次回♪
posted by エル99 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

1日経ってもまだ面白くありません

昨日、とある業務に関して、同僚にちょっと責められました。
まぁこの件については、私に不手際があったのは確かなので、責められるのは仕方ないといったところなのですが、それでも正直面白くない!!
だって、私を責めた彼は、いつも会社の不満ばかり言っているくせに会社の経費使用率は役員以外ではダントツの.1、年休の消化が超ハイペースすぎて、年度の後半には年休不足で欠勤してしまうような人なんですもんがく〜(落胆した顔)
いわゆる義務を果たさないくせに権利だけは主張するタイプですねパンチ
そんなわけなので、たしかに今回は彼の言っていることは正論で私が悪いのですけれど、それでも

アンタに業務のことでアレコレ言われたくねーよ!!

こんな気持ちが強すぎて、1日経った今も非常にムシャクシャしておりますむかっ(怒り)
ミスはミスで反省しなくちゃいけないのはわかってはいるんですけど、ムシャクシャしているからもう一度だけ言っておこっと(笑)

お前が言うな!!

どの面下げて言うとんねん!!

最後のは、用賀第一高校の副部長先生(←ルーキーズに登場した悪役先生)がニコガクナインに言い放ったセリフです(笑)
ものすごく印象に残っているので、ちょっとここで使ってみました(爆)
posted by エル99 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

(T_T)

当たり前ですが今日も会社。
高田馬場から山手線に乗り換えて会社のある五反田まで行きます。
毎日変わりない行動なのですが、今日は高田馬場から乗り換えたところ、とんでもないことに…

私の隣に立っている30歳くらいのお兄ちゃんがとてつもなくクサイのです(T_T)
朝の山手線ですから密着しているし、助けてくれ〜(T_T)
で、ヤツは何を血迷ったか、満員の車内でハンカチを取り出し、頭を拭きだしたのです。
さらにスゴい臭いが瞬く間に広がって、私は涙目になりました(T_T)

さらに悲しい続きがありまして、新宿で狙い通り席が空いたので、座ることに成功したのですが、あいにく私の隣の席も空いてしまい、なんとそこにヤツが座ったのです!
せっかくの「満員電車で座っている優越感」も、隣りに座っているヤツが発する臭いで台無しです(T_T)
ここまで不幸だと、今日一日、なんか悪いことが起きないか心配です(T_T)
posted by エル99 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

最近気がついたこと

どうやら私は電車の中でのマナーが悪いヤツが極度に嫌いらしいです。

・満員電車でドア際の場所を露骨にキープしようとするヤツ
→ドア際にへばりついて動かないヤツも、ドア際を狙って一番最後に電車に乗り込もうとするヤツも、どっちもすっごくムカつくんですよね〜

・足を組んでいたり、広げていたりするヤツ
→とにかく邪魔、邪魔、邪魔〜

・雑誌を読んでたりして、隣りの人に肘が当たるくらいに肘を突き出しているヤツ
→隣りの人の迷惑は考えないの?

・ヘッドホンからの音漏れ
→さらに最悪なのは独り言をブツブツ言っているヤツ!
昨日なんか英会話の練習なのかなんなのか知らないけれど、ずうっと英語をしゃべっていたおじさんがいました!
ホント、頭おかしいんじゃないの?
そのせいか私は昨日の帰宅後、頭痛でパタンキューでした(泣)

皆さん、最低限のマナーは守りましょうね〜(笑)
posted by エル99 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

復活「ボキャ天」

昨日10年ぶりに復活した「ボキャブラ天国」!!
新聞のテレビ欄を見ていてたまたま気づいたから良かったものの、あやうく見逃すところでした・・・(汗)

私は「ボキャ天」世代なので、とにかく懐かしかったですね〜

BOOMERってまだいたんだぁ!

うぉーっ、幹てつやだぁ!!

まだこの頃は「コアラ」だったんだなぁ・・・
(現在はハッピハッピー)

などなど。

10年の長い歳月で「伊勢ダンス」とか忘れていたけれど、めちゃめちゃ面白い!!
こんなに面白いのになんでBOOMERは最近売れていないんだろう?とか思っちゃいました。
それから、デンジャラス!!
ノッチは最近オバマ大統領候補のモノマネで人気が出ていて、それも楽しく見させていただいていますけれど、やっぱり私は

ノッチで〜〜〜す!!

のほうが好きですね〜
昨日は久々に「ノッチで〜〜〜す!!」が見れてうれしかったです(笑)
あと「底抜けAIRLINE」って名前、久しぶりに聞きました(爆)

ただ、これほどまで私を興奮させた「ボキャ天」ですが、ひとつだけ不満なことがありました。
10年前の「キャブラー」時代を経て出世した爆笑問題とネプチューン。
この2組についての採点は甘すぎるんでないの?
大物になったから、審査員が気を遣ったような気がしてなりません。
とくにネプチューンのネタはつまらなかったんですけど。。。

まぁそれでも、この3時間はとても楽しく、かつくだらなすぎる3時間だったわけで、幸せなひとときを過ごすことができたから、まっいいか!!(笑)
posted by エル99 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

