2010年12月06日

ラグビー早明戦

昨日ラグビー早明戦を観に国立競技場へ行ってきました!
超満員でものすごい盛り上がりでした。
やっぱり明治が強いと盛り上がるんですねぇ。
昔、清宮監督が敵である明治に対して「明治、しっかりしろ」と苦言というか檄を飛ばしていたのもうなずけるというものです(^^)

で、試合は早稲田が早慶戦とは見違えるようなプレイで快勝♪
明治に勝てても、トライ数の関係で対抗戦の優勝は厳しいと思っていましたが、見事な逆転優勝です(^O^)/
個人的には前半10分過ぎの明治FWの猛攻を凌ぎきったのが、この試合=快勝のポイントだったと思います。
1月2日の大学選手権準決勝で早明の再戦が実現することを楽しみに待ちたいと思います。

今日夕方、大学選手権組み合わせ抽選が行われ、早稲田は組み合わせに恵まれて準決勝まではまず間違いなく行けそうな感じです。
昨年は2回戦で帝京と当たって敗れ年越しすらできず、まさかのつまらない正月になってしまったので、今年の抽選はかなり気になっていました。
嫌な相手の帝京、筑波はそれぞれ慶應、明治の山に入ったのですが、慶應、明治には取りこぼさすにしっかり準決勝に進出してきてほしいなと思います。
私の勝手な希望は

【準決勝】
早稲田VS明治
慶應VS東海
【決勝】
早稲田VS慶應

です。
決勝戦にはまた国立に観にいくぞ〜(^O^)

【財務諸表論累計勉強時間…108時間】
posted by エル99 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

日記ライター忘年会

私は社労士の受験生時代に日記ライターなるものをやっておりまして、今日はその忘年会でした。
&(というよりこっちのほうがメインなのですが)ライター仲間が2人今年合格されてそのお祝いも♪
ホントに合格おめでとうございます(*^o^*)
さて私の簿記論の結果もあと1週間ちょっとで出ますが、果たしてどうなることやら…(^^;)
いつもライター仲間と会うとやる気をいただきますので、財表も少し気合いをいれなきゃなぁなんて思いました。
でも簿記論はもうやりたくありません(爆)

やる気云々言っているくせに、明日は私にとって外すことのできない一大イベントの早明戦(ラグビー)!!
明日は(も?)勉強じゃなくて応援のほうに気合いを入れたいと思います(爆)

【財務諸表論累計勉強時間…105時間】
posted by エル99 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

AM半休

慢性的な疲れの蓄積のせいか今朝はあまりにも身体がだるくてAM半休をとってしまいました。
あー、体力のある人間になりたい…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…105時間】
posted by エル99 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

久しぶりの講義

先週体調不良やらボクシング観戦やらでサボっていた分の振替受講を今日こなしてきました。

とにかく疲れた…

でも全然勉強していないのに実力テストはできました♪

簿記論の貯金、恐るべし(笑)

理論も毎週のミニテスト対策の貯金でなんとかなるもんですね♪

しかし明日もTACか…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…98時間】
posted by エル99 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

長谷川穂積2階級制覇!!

長谷川穂積がフェザー級の世界タイトルをゲットして、見事2階級制覇に成功しました。

素晴らしい!!

でも、あんなに打ち合うなんて危険すぎる。。。
あの戦い方ではフェザー級ではちょっと心配です。
きっと今日は特別の想いがあって打ち合ったのでしょう。
次回からはスピードを活かした戦いを期待します♪

粟生はまさか勝つとは思いませんでした。
低評価、たいへん失礼いたしました。
でも、彼の試合はやっぱり退屈なところがあるんだよねぇ…たらーっ(汗)

【財務諸表論累計勉強時間…92時間】
posted by エル99 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

まさかの敗戦(早慶ラグビー)

今日は楽しみにしていたラグビー早慶戦。
大学時代の仲間と秩父宮ラグビー場に観にいきました。
試合はずっと早稲田が押していたのにもかかわらず、詰めが甘く得点チャンスを逸していて嫌な感じだったのですが、案の定慶應が少ないチャンスをものにして、早稲田はなんと2000年以来の早慶戦敗戦!!
ものすごく残念でしたが、これで終わりじゃないです。
きちんと修正すれば大学選手権ではリベンジできると思いますので、なんとか期待に応えてほしいところです。
次は早明戦。
今季は明治が久しぶりに復活して強いので、これは今日の分まで勝ってほしいです。
もちろん国立に行ってきます♪

勉強は、なんかサボリぐせがついているのと風邪気味が続いていることもあって、全然やってません。
今日のラグビー観戦に備えて体調イマイチだった昨日の実力テストも休んでしまいました。
木曜日の講義も後楽園ホールに行くので欠席予定。
今度の日曜日に2コマ分振り替えてなんとかついていくようにします。。。

【財務諸表論累計勉強時間…91.5時間】
posted by エル99 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

財表の計算はいつまで楽なのか?

まだ簿記論の貯金でやれているので、理論だけちょこちょこと覚えていくだけで済んでいます。
いつ簿記論の貯金が底をつくか心配でなりません(笑)
そもそも簿記論落ちている可能性も50%以上はあるわけだし、落ちてたらどうしましょ??
もう絶対に簿記論はやりたくないんですけどっ!(爆)
ようやく結果がでるまで1ヶ月を切ってきたので、少し結果が気になってきました(^^;)

【財務諸表論累計勉強時間…88時間】
posted by エル99 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

疲れが抜けません(T_T)

相変わらずの虚弱体質で、先週の疲れがなかなか抜けません(T_T)
私の肉体年齢はもう還暦を過ぎているみたいです(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…81時間】
posted by エル99 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

早稲田優勝(^O^)

記事が一日遅れですが、あまりに疲れているのでやむを得ないということで(笑)

11/1と11/2は子どもの幼稚園面接騒動で疲労困憊でした。
ウチの子どもは早生まれでちょっと成長も遅めなので、ちゃんと面倒をみてくれる幼稚園でないと彼のためにならないかなぁなどと考えてたら選択肢が狭まってしまって、別に名門を目指しているわけではないのに大変でした(^_^;)
さらに幼稚園面接が終わった開放感で飲みに行ってますます疲労が蓄積(笑)

そんななか11月3日は早慶による優勝決定戦。
超満員必至でしたので、朝9時半には神宮球場に行き、超満員でもベビーカーを置いて観戦できる唯一のポジションをキープしました。
試合はご存知のとおり斎藤佑樹のあわやノーヒットノーランという快投で早稲田が見事に優勝♪
久しぶりに興奮して校歌や紺碧を歌いました(^O^)
しかし、後藤はありえないです。
アイツが草野球でも落とさないファールフライを落としたから斎藤のリズムが崩れたわけで、あれがなかったらたぶんノーヒットノーラン達成だったろうなぁって思っている人は私以外にもたくさんいるはず。
斎藤にはそれでも動じない精神力を持っていてほしかったけど、それはちょっと高望みしすぎかな…(^_^;)
それにしても後藤、コイツが打ったのを見たことがないので、なんの期待もしていなかったけど、まさか草野球以下のエラーで足を引っ張るとまでは思いませんでした(笑)

そんなわけで神宮球場を後にしたのは午後5時、まだ3歳にもならない息子さん、大変お疲れ様でした。
親の趣味に付き合わせちゃって本当に申し訳ないm(_ _)m

当の親(私)もますます疲労が蓄積して、今日の会社と財表の講義は本当にしんどかったです(T_T)
早く帰って寝たい…

【財務諸表論累計勉強時間…77時間】
posted by エル99 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

早慶戦連敗(>_<)

まさかの早慶戦連敗で11月3日に優勝決定戦となってしまいました(T_T)
早稲田のドラフト1位トリオはプロで大丈夫なんでしょうか?(T_T)

財務諸表論は講義に出るのが精一杯でほとんど勉強できていません。
今までは簿記論の貯金で最低限の理論を暗記さえすれば大丈夫でしたけど、今日の講義内容は私の嫌いな貸引のキャッシュフロー見積法と、売価還元法。
さすがにそろそろヤバいかも…
といいつつ、11月3日まで忙しいので勉強できないことが確定してます。
講義に出る時間は作れるので自習時間が作れないというのは単なる言い訳にすぎないんですけど(爆)

【財務諸表論累計勉強時間…73時間】
posted by エル99 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

