2010年10月27日

風邪ひいた(T_T)

月曜日から急に寒くなったせいか風邪をひきました(T_T)
会社は頑張って行ってますが、財表の実力テストはさすがに月曜日はキャンセル、昨日(火曜日)に受けにいきましたがすごくつらかったです(T_T)
テスト自体はできたけど(爆)

とにかく早く体調を戻さねばっ!!

【財務諸表論累計勉強時間…66時間】
posted by エル99 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

八神純子さん

先週水曜日のNHKのSONGSは八神純子さんの回でした。
私はこのSONGSという番組は毎週録画して気に入った回だけを保存しているのですが、久しぶりに聴いた八神純子さんは最高でした。
小学生の頃ザベストテンで聴いていたあの高音で透き通るような声。
50歳を超えてもまったく衰えたところはありませんでした。
本田美奈子さんもそうでしたが、私は ああいう系統の声が好きなんでしょうね(^^)
ポーラー・スターやパープルタウンなど今でもまったく古さを感じません。
歌姫ってこういう人のことをいうんだなぁって思いました。
ユーチューブにも八神純子さんの曲がたくさんアップされていますので、ぜひ一度聴いてみることをオススメします♪

【財務諸表論累計勉強時間…58.5時間】
posted by エル99 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

2日連続神宮球場♪

土曜日は早稲田対立教戦を観にいきました。
斎藤佑樹がまたしてもボカスカ打たれてプロでやれるのか心配になってしまいましたが、宇高のホームランや大石くんの好リリーフで見事早稲田勝利♪
これに気を良くして日曜もまたしても神宮球場に行ってしまいました。
試合は延長戦になり、クルム伊達公子さんの試合経過を携帯でチェックしている間に山田がなんとサヨナラホームラン。
早稲田のサヨナラ勝ちは嬉しいのですが肝心のシーンを見逃してしまいました(爆)
ついでに伊達さんの最年長優勝記録の更新もならず…(T_T)

まぁとにかく早稲田は勝ち点4で、再来週の早慶戦で1つ勝てば優勝です。
優勝のかかった早慶戦で斎藤佑樹のラストゲームですから、たぶん超満員になっちゃうんだろうなぁ…
ここのところ慶應に負けて優勝を逃しているだけに、最後のシーズンこそは慶應をきっちり倒して完全優勝することを期待しています(^^)
posted by エル99 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

勉強時間が少ないけど…

毎日のんびり過ごしているので、必然的に勉強時間が少なくなっています。
たまにこんなんじゃヤバいんじゃないかと危機感を覚えたりもするのですが、とりあえずミニテストもできているし、しばらくはこんなんでいいのかなという結論になりました(笑)

【財務諸表論累計勉強時間…54.5時間】
posted by エル99 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

それなりに忙しいです(笑)

仕事は忙しくないのですが、日常生活はそれなりに忙しいです(笑)
どう忙しいのかは省略♪
いつか機会があったらまとめてブログに書きましょうかね。
決して家庭不和ではないのでご心配無きようお願いします(爆)

【財務諸表論累計勉強時間…51時間】
posted by エル99 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

睡眠不足?

月曜日の睡眠時間=6時間→→→火曜日は頭痛がしてほとんど実のある仕事ができず、ただ会社にいただけ

火曜日の睡眠時間=9時間→→→水曜日は体調回復して充実した1日に

こんな具合で、もはや6時間の睡眠時間では回復しない身体になってしまっています(T_T)
しかし夜にTACがある月木は6時間しか睡眠時間がとれません。
さて、どうしましょうかね…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…44時間】
posted by エル99 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

斎藤佑樹は大丈夫か?

土曜日の六大学野球、なんと早稲田が東大に敗れるという事件が起こりました。
敗戦投手は斎藤佑樹。
おいおい、東大に負けてプロなんて大丈夫なの?
誰もが同じような思いをしたと思います。
さらに斎藤・大石・福井のドラ1トリオを擁する早稲田はこの秋こそはなにがなんでも優勝しなくちゃいけなくて、ここまで法政、明治と破って順調にきたのに、もし東大に勝ち点を落としたりしたら一体どうなってしまうんだぁぁぁ…と妙に焦りまして、昨日は急遽神宮球場に応援に行ってしまいました(笑)
東大側がかなり盛り上がっていて早稲田が雰囲気に飲まれ気味な感じがしました。
そんなんで途中まではヒヤヒヤものの展開でしたけど、なんとか勝って1勝1敗のタイに。
今日の第3戦はさすがに観にいくことはできないので、仕事中にこまめに試合経過を携帯でチェックしていました。
先発は再び斎藤、序盤は0対0でドキドキしたものの、見事に完封してくれました。
優勝に向かってまた1歩前進、めでたしめでたし♪
でも、完封といっても相手は東大だし、先頭打者への四球が何度もありピンチも多かったみたいです。
プロ、大丈夫なのかな?

【財務諸表論累計勉強時間…42.5時間】
posted by エル99 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

理論スタート

財表の実力テストをほぼ完璧にクリアし、「財務諸表論楽勝じゃん!?」などと浮かれた状態で、昨日から理論が始まりました。

えっ!?これ全部覚えるの??

それは無茶苦茶でしょう…

急に先行き真っ暗になってきました…(T_T)

【財務諸表論累計勉強時間…38.5時間】
posted by エル99 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

伊達さん、すげぇぇぇっ!!

こんな感じのタイトルで記事を書くのは何回目?
なんと今日はシャラポワに勝っちゃいました♪
いや、勝っちゃいましたなんて伊達さんに失礼な書き方ですね。
最近は強豪シード選手に勝ってもそんなに驚かなくなりました。
このことが実はものすごく驚くべきことなんですよね。
明日は伊達さんの40歳の誕生日、明日も快勝を期待しちゃいます♪

【財務諸表論累計勉強時間…35.5時間】
posted by エル99 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

社労士勉強会(のち財務諸表論)

今日は社労士の受験生時代にお世話になった井上先生主催の勉強会に参加してきました。
今回のメインテーマはADRで、実務に精通した先生にお話をしていただきました。
が、声が小さすぎてボソボソ何を言ってるのかよくわからん!!
内容が良くてもあれではセミナーの講師としては×だよなぁと思い、記名式のアンケートにもかかわらず、けっこう書きたい放題書いてきました(笑)
でもまぁ久しぶりの社労士関連の勉強?は楽しかったです。

で、その後夜は祝日なんて関係なく木曜日なので財務諸表論の講義に出席してきました。
ほとんど勉強できていないけど、まだこの時期は簡単なのでけっこう余裕です。
いつまでこの余裕は続くんでしょうか?(笑)
まぁ簡単とはいえ、社労士勉強会からそのまま財務諸表論受講だったのでかなり疲れました(T_T)
早く帰って寝よっと♪

【財務諸表論累計勉強時間…30時間】
posted by エル99 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

